見出し画像

自己紹介

こんにちは。


初めまして。clinical therapist(@ct_msk1230)です。


このnoteではセラピストに向けた臨床における知識の共有を目的に主には運動器(筋骨格系障害)に関する内容を発信していきます。


内容としては初学者〜中級者に向けた内容となっている事ご了承ください。


また、日々の臨床に還元されるような知識、かつ出来るだけエビデンスに即した内容を発信できればと思います。



さて、その前に

clinical therapistって何者??

と疑問を持たれている事と思いますので、簡単に自己紹介をしていきたいとお思います。


clinical therapistの自己紹介


29歳
理学療法士
急性期総合病院勤務
整形疾患を多数臨床で担当
機能解剖学的な視点やエビデンスに基づく知識を発信
2022年度から大学院修士課程に進学予定


簡単に何者かを説明すると上記の様な者と思っていただければと思います。


私は整形疾患を急性期総合病院に勤務し、今まで担当してきました。


様々な術後患者さまを担当、また外部での講習会・学会参加等で得られた知識を少しでも皆様に還元できればと思います。


どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。



この度は最後まで読んでいただきありがとうございます。


今後は週に2-3記事程度発信していければと思います。

フォローしてくれると嬉しいです。


Twitterの方もよろしくお願いします。


皆様の運動器リハにおける臨床に少しでも力添えできる様に。


それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?