Clinical Therapist

セラピスト向けに日々の臨床における知識の共有を発信 / 主には運動器系の内容 / 初学…

Clinical Therapist

セラピスト向けに日々の臨床における知識の共有を発信 / 主には運動器系の内容 / 初学者向け

最近の記事

臨床で意識している問診

こんにちは。 clinical therapist(@ct_msk1230)です。 私の自己紹介に関して記事を書いて以降は”初”の記事になります。 温かい目で見守っていただけると幸いです。 以下は私の自己紹介になります。気が向いた際に一読ください。 このnoteでは臨床的な視点で、普段私が考えている事、実際の臨床に有用な知識・アプローチ、エビデンスなどの運動器疾患に関した内容を中心に発信しています。 今回の内容は 臨床場面で実際にやってる問診 何を聞いてるの?

    • 自己紹介

      こんにちは。 初めまして。clinical therapist(@ct_msk1230)です。 このnoteではセラピストに向けた臨床における知識の共有を目的に主には運動器(筋骨格系障害)に関する内容を発信していきます。 内容としては初学者〜中級者に向けた内容となっている事ご了承ください。 また、日々の臨床に還元されるような知識、かつ出来るだけエビデンスに即した内容を発信できればと思います。 さて、その前に clinical therapistって何者?? と疑

    臨床で意識している問診