見出し画像

母成長中!


先日、2週間検診に行ってきました!

息子はすくすく成長中で、体重は出生時より500g増加。
母乳もよく飲めているみたいで一安心🙂

ここしばらく気になっていた夜中の唸りも体重増加が原因らしく、
2ヶ月程でおさまるから気にしなくて大丈夫のこと。安心。

子育て初心者なので小さなことでも気になって不安になってしまう日々。
なにかしらネットで調べたりyoutube見てる気がする(きっとあるあるなはず!笑)


2週間検診の問診票で、私のメンタル部分に関するアンケートもあって
退院して家生活がスタートしてからの日々を振り返ってみたのだけど、

少しずつだけど息子との暮らしに慣れてきて、少しずつわかるようになってきて
子育てを楽しもうとする心のゆとりができてきてる🌼

退院して数日は慣れない育児への不安と、毎日の寝不足と家に篭りっきりのトリプルパンチででメンタルがやられ、
息子が泣き止まず一緒にポロポロ泣いてたり
普段なら気にもならないような夫の何気ない行動に涙が溢れてきたり
この先息子が悲しむようなことがあったら…と考えるだけで泣けてきたり…

とにかく何かしらで毎日涙を流してた(笑)
典型的な産後メンタルってやつ(笑)

でもこれも今だけだってわかっていたから、
そんな自分を一歩引いて見ることができて時間とともに収まってきた感じ。


今でも寝不足でしんどいぞ〜と思う日がほとんどだけど、
抱っこマンで肩も腰も背中もバキバキだけど、
合間に読書をしたり映画を流し見したり
こうやってハーブティーを飲みながらブログを書いてみたり。
そんな余裕が少しずつできてきた🍃

お気に入りのマグカップで束の間のティータイム♡

憂鬱になったときは、youtubeで子育てしてる方のVlog流して
もう少ししたら私もこうやって楽しめる日が絶対来る!って自分を奮い立たせたりもして。


とにかくどうせなら楽しみたい精神が強すぎて
どうにかこうにか自分が楽しめるように模索中😂🌈
こうやって日々をアップデートしていこう〜!


🌼Instagram
https://www.instagram.com/wellnessby.suz?igsh=MTl4c242djh2ZW8ydg%3D%3D&utm_source=qr





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?