見出し画像

コロナワクチン体験談①

2023年5月27日

私はコロナワクチン

「コミナティ (BA.4-5) COMIRNATY BA.4-5」

の6回目の接種を受けました。


ワクチン接種証明書より

その後、私はいくつかの体調不良に見舞われましたが、初めはこれらの症状が気候の変化によるものかと思っていました。


季節の変わり目で気温が上昇し、身体の疲れや息切れを感じることは珍しくありませんので・・・。


しかし、これらの症状は接種後に始まったものであり、ワクチンの副反応である可能性が高いと私は考えています。

接種後に感じた症状

①身体のこわばり: 力を入れてもしっかりと握ることができない状態です。状況は一時的に善くなったり悪化したりを繰り返してます。

②めまい: 安定した立ち姿を保つことが難しく、ふらつきを感じます。

③不眠: 眠りにつくことができず、夜間に動悸を伴う寝汗にて目が覚めることが多くなりました。

④猛烈な不整脈: 心拍数の乱れや強い心臓の鼓動を感じることがあります。眼の前が真っ暗になり、回転性のめまいとともに座り込むかその場に寝転ばなければならない時もあります。

⑤歯がカチカチと小刻みに震える: 無意識に歯を食いしばり、体が小刻みに震えることがあります。

⑥全身倦怠感: 体全体に力が入らず、常に疲れている感覚に陥ります。

⑦呼吸の苦しさ: 呼吸が浅くなり、十分な空気を吸い込むことが困難です。


副反応についての情報

厚生労働省によると、新型コロナワクチン接種後には注射部位の痛み、疲労、頭痛、筋肉や関節の痛みなどが一般的な副反応として報告されています。また、接種後に遷延する症状(いわゆる後遺症)についての実態把握をする研究が行われているとのことです。

厚労省ワクチン副反応の特集ページ

新型コロナワクチンQ&A

リンク

www.mhlw.go.jp

今は、地元のかかりつけ医と連携先病院での精密検査などで日々金銭的にも精神的にも疲弊しておりますが、せっかく親から貰った命なので大切にして生きていたいと想います🥲

生きていたいなー🥲



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?