雑な女が家にあるものでパンを焼いてみた

初めまして!

はな・すずき と申します。
Webライターを目指し、勉強を始めました。

文章上達、趣味のパン作り技術向上のためにブログを始めてみようと思います。

実はホームベーカリーを持っているのですが、段々材料を混ぜたり発酵も自分でやりたくなり、ブログを始めるにあたってパン作りも始めてみようとなりました。

しかし、雑な性格でおそらくパン作りに向かない性格。
でも、あえてやろうと思います。大雑把に!
そして最終目標は差し入れできるレベル!!

そんな訳でパン作りのおしゃれで素敵なブログを期待してしまった方、ごめんなさい。そういうのではありません…。

障害があると燃えるタイプなので、ルールをざっくり決めたいと思います。
1. 道具は家にあるもので。極力お金は使わない
2. 材料は「基本的」にその辺のスーパーで入手
3. 焼くパンは難易度を気にせず、その時食べたいもの!
4. 難しいことは考えない
5. 1.をふまえて、作り方は本を買わず Youtube 参照で

という訳で現在の戦闘力
・はかり
・まな板
・ボウル
・麺棒(何故かあった)
・何故か持ってるオーブン

画像1

という感じで始めていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?