見出し画像

【映画】2月に見た作品

0.はじめに

今月からまた映画をnoteに上げていこうと思います。
映画館、サブスク合わせて2作品見ました。
ネタバレは多少ありますが、作品の核心には触れないようにします。

1.ヴィーガンズハム

2021年 フランス

現在Amazonプライム、Netflix、U-NEXTで見れます。
タイトル通り、ヴィーガンをハムにして売ったらめちゃくちゃ人気になっちゃった精肉店の夫婦のお話。
ヴィーガンに対する皮肉が効いていて、見る人を選ぶけど私はかなり楽しめました。
グロテスクな描写があるので、年齢制限あります。
カニバリズム系の作品はあんまり好きじゃない、というかグロ耐性がないから見たことなかったけど、これは大丈夫だった。
コメディさと、どこか爽やかさがある作品、ラストも最高でした。

2.BEAU IS AFRAID(ボーは恐れている)

2023年 アメリカ

アリアスター監督3作品目、主演はジョーカーの主演を務めたホアキン・フェニックス。
前作のミッドサマー見てアリアスター監督にハマったんですが、今回はひたすらにボーが可哀想だった。
理不尽な目に遭い続けるボー、ジョーカー見てる時みたいなやるせなさというか、憐憫?的な気持ちで、ひたすらしんどい。
3時間長過ぎてお尻が痛かった。
まだ上映中なので内容には触れないですが、さすがアリアスター監督だなという作品でした。
まだアリアスター監督の1作目であるヘレディタリーを見れてないので、来月は見たいなあと思ってます。

3.おわり

覚え書きでとりあえずの感想を書きました。
今年は10作品見るのが目標なので、このペースで見ていきたいなあと思います。

短いですが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?