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お客様が少ないならば、良いクチコミをもらえるチャンス!

コロナ禍により、宿泊業や飲食業は今後、衛生面での配慮がより重要になってきます。除菌を意識した清掃や、ソーシャルディスタンスへの対応。お客様の人数制限も必要になってくるかもしれません。

私自身、緊急事態宣言解除後はお客様の組数を限定してしばらくは営業していこうと思っています。

お客様の組数を減らす。これは悪いことばかりではありません。そもそも今回のコロナ禍により景気は冷え込むでしょうから、団体客やかず多くのお客様を期待することはできません。

ならば、むしろ少数のお客様に対し、衛生面での安心感をPRして対応して行った方が良いと思っています。

また、組数を限定しての接客は「より丁寧な接客」をしやすくなり、「良いクチコミをいただける」チャンスにもあります。この機会にしっかりとおもてなしをして、お越しいただいたお客様にはお客様に喜んでいただける、結果として良いクチコミをもらえる循環を作ることに挑戦してみましょう。

人数制限せずに営業できた時に大きな強みになっているはずですから。


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