見出し画像

【固定記事】noteの記事について

こんにちは、ちえ@アメリカ在住です。ここではこちらの記事についてのスタンスを簡単に説明します。

記事のスタンス

記事はできるだけ自分の意見を含めて書こうと思っています。私は昔からずっと自分の意見を持っていましたが、オンラインで世界中の人が見れるところで書くとどうなるか。。。と思って書くのを控えてきました。相手を思いやって書いても、傷つく人が全くいないとも限りません。人間一人の配慮では限界があると思っていました。

しかし、それでは結局、私の意見を読んで共感してもらえるという機会も逃しているのではないかと思いました。そもそも海外に目が向いていたのも自分の意見が言えない環境への不満だったというのもあります。

アメリカでは本当に色々な意見があります。正直、共感できない部分もありますが、全く違う環境、人種だから当たり前だと思います。まだまだそれを楽しめる!とまではなっていませんが、意見を言えるだけでも私は前より幸せに感じています。

そんななんだかモヤモヤしちゃっていたそこのあなた!是非、意見交換できたら、コミュニティーで交流できたらと思います。(まだ、準備中ですが 笑)

誰にもは好かれないけど、ちょっとの人に気に入ってもらえる人になりたいと思っています。それでは、よろしくお願いいたします。

ちえ@アメリカ在住



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?