どこにでもいるジャニオタです。

2023年10月2日現在、毎日のように取り沙汰されている事務所のニュース。

わたしは、ジャニーズのアイドルが好きで、親はSMAPが好きで、仲良くなる友達もやっぱりジャニオタが多くて、気が付いたらジャニオタになっていた、というよくいるジャニオタです。
以下は全部長文のツイッターだと思って、よろしければご査収ください。

本件に関しての諸々のニュース。見たくなくてもそれしかないんか?ってほどこれしか報道してないから嫌でも目に入るし、だからといって諸悪の根源の件が良いか悪いかで言ったらこんなの許せねー!!!とは思うし、でも飲み会で初対面のノンデリ人間に「ファンからしたらどうなの?」とか聞かれたら何も言えなくて泣きそうになるし、毎日少しずつ心をすり減らしている。


なんでこんなにも関連ニュースを見るのがしんどいんだろう、と考えたけれど、以下のような負のループに入ってしまっているんだろうなとしか思えなかった。

考えなければいけないだろうな、と思う
→考えると自担の辛そうにコメントしてる顔がよぎる
→そんな自担の顔見たくない(号泣)
→自担のコメントすらまともに見れない
→自担のコメントも見てないのにむやみにどう思うとか発言できない
→このモヤモヤを言語化して消化したくてどうすればいいかめちゃくちゃ考える
→考えなければ…

ちょっとは言語化できてきたのかも。

ジャニオタとしても現実と多少なりとも向き合った方がいいんだろうけど、今は私の心が耐えきれないのでもう少し余裕のあるときに向き合おうかと思う。

だって自軍のグループ名がデビュー後に変わる可能性なんて考えたことある?!?ないよね?そんなの。 ハイ変わります、受け入れてください って言われたって無理だもん。本人たちだけじゃなくて、それを好きなオタクにもプライドがあるんだよ。滅茶苦茶な負債残して死ぬなよ。
CM決まって超喜んでたら半年経たずに契約切られるの普通にムカついちゃうし、そういう方向性なら行かん!とは思うけどグラコロの季節来たらマック食べたいし野菜生活とか日常なんだが?!
しかも私が推しのために払った諸経費の数%が、知らんオジの娯楽費になるかと思うとしぬほどムカつくし最悪だよもう。頼むから、正当な第三者が私刑じゃなくて司法で裁いてくれよ。

と、まあ言いたいことはたくさんあるんだけど、どうしていいか正直全然わかんねー!真剣に考えると泣いちゃいそうだもん!😭🙃

居酒屋でわかりあえるオタクと語りたいね、、、。7時間はいけます。


私の人生にはいつもアイドルが、ジャニーズがいた。
決して大袈裟でなく、人生の辛いときや苦しいときに彼らに救われたし、助けられたし、頑張ろうと思わせてくれた。彼らの活動を応援するのが、彼らに会うのが、日々の活力になっている。
だからこそ、彼らが苦しいときには、できることならば力になりたいと思う。


これからも、私はあなたたちが大好きです!!!

実はこれが言いたかっただけなのかも🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?