見出し画像

後輩にふっかけられた勢いでやってみたファスティングが良かった

こんにちは。

最近やって良かったことにランクインするのは"ファスティング"!

仕事でもプライベートでもベストなパフォーマンスを発揮するために身体は資本なので、私の周りには健康や美容などこだわっている人が多いです。

そんな中で知った最近流行りの(?)ファスティング。

そもそもファスティングってなんぞやって話なのですが、直訳すると"断食"だそう。

断食というと、あのイスラム教とかで食べちゃダメなやつ?って感じるかもしれませんが、正式な意味としては、美容やダイエット、健康の為に一定期間固形物を摂取せず、栄養や酵素などを取り入れながら、働き続けている胃腸などの消化器官を休ませること、を意味します。

私は2日間水のみでトライしたのですが(仕事の後輩に彩子さん絶対食べるの我慢できないですよ〜と焚きつけられたのがきっかけです)胃の中が綺麗になることで、すごく好調です!

痩せる、むくみが取れる、偏頭痛が良くなる、肌質が改善される、良いことづくし!

人は見た目が9割といわれるので、このご時世的に人に会いづらいからといって気を抜かず、自分磨きに時間をかけても良いかもしれませんね!