見出し画像

運命なのか、解釈なのか

こんにちは。

ここ数日特に、自分のことについて考える時間があることへの感謝と、周りの人に恵まれていることへの感謝が多いです。

立ち止まりたくなった時に起きることには、いつも何かしら意味があると個人的に思っています。

あまりにも日々の行動がうまくいかなくて、行動よりも知識を入れようと逃避しようとした時に、買った本のしおりには「知は現場にある」と一言書かれていたり

しんどい時に参列したおじいちゃんの告別式で、おじいちゃんが好きだった言葉を知って、この道で頑張っていいんだと腹を括りなおした

自分の最大限ではなく中途半端な達成をした表彰式では、ぎりぎり表彰対象にならず、壇上の近くに座って悔しすぎて、私はもっとできるとどこからか言われたような気がした

直近では「ファイトクラブ」という映画の主人公のワンシーンが何故か鮮烈に自分とかぶって、前に進もうと思えたり。

この記事の写真は、私が考え事をしようと温泉に行った時に謎に繋がった「限界突破(Genkai Toppa)」wifi (笑)

突破せよとメッセージされてるとしか思えなかったです。

外的要因に左右されるというより、こういう解釈をしたくなるということは、私は自分の可能性を信じたいんだなと思う今日この頃。

いつも温かく見守ってくださってる方々ありがとうございます。