見出し画像

ホリエモンの高校生にガチアドバイスが気になる

こんにちは。

最近はまっているのが、ホリエモン主宰の「ゼロ行動学院」(生徒がゼロからイチをつくる)に通う生徒がホリエモンにプレゼンテーションをして、フィードバックを受けるというものです。

イタリア料理修行中の高校生で地元を活性化していきたい思いを持つ子や、

動画編集事業をやっていきたい子など

さまざまなビジョンややりたいことを持った高校生たちに、ホリエモンがアドバイスをするのですが、かなりわかりやすく学びが多いです。

世間的なイメージだとホリエモンは冷たい印象ですが、子供相手でも敬語を使い対等に接する姿勢や、綺麗事で褒めることも頭ごなしにダメだともいうわけでもなく、具体的にタスクに落ちるようにアドバイスしていて、これを受けた生徒たちがどう変化していくのか楽しみになります。

こういったフィードバックは自分がチャンスを掴んでアウトプットしてこそ得られるもの。

一見緊張するようなものでもチャレンジして掴んでいきたいと思いました。