見出し画像

パフォーマンス

管楽器の生音だけで勝負するのは理想だが、

ニーズにも応える必要があるんです。

たしかに生音は美しいし、努力で十分に人に聴かせることができます。

しかしそのような理想を追求できるのは24時間本当に音楽に向き合えるような一握りの方々です。

もちろんそのような生き方ができないので、
工夫をしてそれなりの音楽活動をしていきます。

あくまで練習の道具として便利なものを見つけました。
発想を豊かにするものであって機械に頼るべきではないと思います。

しかしこれらの道具も使い慣れて達人の域に達したらコンサートやライブで使ってみたいと思います。

ボイスチェンジやエフェクターは人々の心を動かすツールとして手に入りやすくなりました。

パフォーマンスの向上とモチベーションを長く保つためのツールとしてはいい製品だと思います。