見出し画像

こんな攻略記事書いてる人が言うことじゃないけどな(2月雑記)

どうも、CSCです。

雑記始めます。


定期的に更新するために雑記でもしようと思います。
ブログ的な感じで、Twitterには書きにくいことを月1まとめで書いていこうと思います。

ハチナイ以外もあるかも…?


・タイトルの回収から

界皇には普通に勝った

このタイトルどういうことかって言うと、ハチナイってゲームしては0点だよなぁ…ってw

えっ?って思うでしょ。
そりゃ0点ですよ、レビューなら☆1不可避。

運営がやる気ないですからね。
調整ミス、テストプレイをしてないような周回イベ、前代未聞の全国大会、新キャラをいきなりUR、UR蒼天ラッシュ、挙げ句にはいきなりUR出してリンクがシーンパック限定…w

まーた次回の生放送も謝罪から始まるんじゃないの?って思われてて笑いました。
多分ないと思います、大丈夫。まだね。

じゃあなんでこのゲーム続いてるの、って。
これはね色んな理由があるんですよ。

おそらく一つは、2Dゲームだから。
コストかかってないんですよ。
だからそんなユーザー数が無くても、ある程度続いて固定ユーザーがいるからね。
その課金だけでゲームとして保ててるんでしょう。

だからシーンパック戦法にしたんやな…

もう一つは、界隈に愛の強すぎる方々が多いこと多いこと…
私もそんな感じですけどね。
やっぱキャラ一人一人の作りが個性的でいいんですよね。
そこが最大の強みですからね。ここからハマってこのゲームにのめり込んだ人も多いのでは?

まあ、だから運営が胡座かいてるんですけどね。
「まあ別にいっかー」みたいな。
結局ユーザーが惰性で続けちゃうから。

だからゲームとしては0点なんですよ。
なんかキャラが好きだから始めて、そのまま惰性で続けちゃう人が多いから、結局ゲームとして存続してるっていう。

コンテンツとしては大成功だけど、ゲーム単体だけで見るとまあまあやばいよなぁ…

まあそもそも結構長いことやってますしね。
そろそろマンネリ化もするし。
だから3年卒業→1年加入なんでしょう。
バンドリも1年進むらしいし、意外と青春モノって難しいよね。

ドカベンみたいにプロ野球編やろうや()

・適正☆って投手だけで良くね?

誕生日に☆

「Special One」、鎌部千秋。
通称かまべぇがうちのチームでも無事適正☆になりました。
URB桜田が☆だったので二人目ですね。

これ思ったのが、投手だけこだわるべきですね。☆は。
☆ってどうやら基礎ステを1.05倍するみたいなんですよ。
それが投手は球速にかかるから、6、7kmぐらい上がるんですよね。めちゃくちゃ強え。
ただ野手は雀の涙っぽいんよね。
仮に素ステ5000だと、5250。
250だからなぁ…
そこまで成績が変わるとは…思えないんよね。

無いよりはマシでしょうけど、そこまで拘る必要もないのかなと。
ただ投手はやったほうがいいです。おすすめ。
☆+極致はつけておいたほうがいいです。
捕手もいいかもね。守備盛りできるし。

結局ハチナイって投手が大事ですね。
まずは投手から。次に捕手。
ゲームとして見るなら鉄板の進行はこれでしょう。

・あとがき

こんな感じで好き放題書いちゃおうと思います。
ある程度自由に書けるので書いてて楽しかったですね。
次回は3月にまたやります。

ではこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?