見出し画像

社会環境の変化にどう順応するか!を遊びながら体感

ご覧いただき、ありがとうございます😊

昨日は1泊で友人と近場のプチ旅行に行ってきました。

場所は三浦で三崎漁港で魚介のおつまみを買ったり、9月で閉館になる油壺マリンパークに行ってイルカ&アシカショーやカワウソの餌付けショーなどをみてきました。

宿泊はマリンパークの隣の観潮荘に宿泊してのんびりした時間を過ごしました。

その時の写真の一部はインスタにアップしたので、興味ある方はご覧ください。

インスタでは自分が行った神奈川の良いところをご紹介したりしています。
その他にもお気に入りの飲食店などをご紹介しています。

これを見て県外からも来ている方もいらっしゃるようです。

前置きが長くなりましたが、9月に閉館になるマリンパークですが、小学生の頃よく両親に連れて行ってもらったことがあり、懐かしく思って行ってきました。

聞いてみると閉館後は新しい施設に変わるということですが、個人的にはキャンプ施設になるといいな〜と思っています。

最近有休地を使ってキャンプ施設に変わるところが多いですよね。

中にはキャンプをやってみたいけど、道具を持っていない人も多いので、まずは体験して、宿泊は隣の観潮荘ということができるので、キャンプ初心者にはとっても良いロケーションだなと思いました。

同じ京急グループの観音崎ホテルはグランピング施設があり、常に予約でいっぱいのようです。

このコロナで環境が一変し、レジャーも大きく変化していることが後押ししていますよね。

仕事でもプライベートでも環境、考え方が変わってきている現在、どう順応していくかが大切だな〜と実感した日でもありました。

今回のプチ旅行は近場で存分に楽しめ、のんびりできて本当に良かったです。

社会環境の変化にどう対応していくか!を遊びながら体感できた良い時間を過ごせました。

▼そんな内容の音声配信していますので、良かったらお聴きください😊

それでは今日も前を向いて、コツコツ頑張りましょう!!

最後までご覧いただき、ありがとうございます😊

それでは、また・・・

▼他の記事も読んでみる

Enjoy New Life Style😊



よろしければサポートお願いします。サポートをいただけると、『気に入っていただけたんだな』『書いて良かった』と思い、更新する励みになります😊 よろしくお願いいたします。」