見出し画像

水瓶座の普遍性

■大阪城へのお散歩と新しい時代の気づき

今日も気づいたこと、星読みのことについてお伝えしたいと思います。
少し前にですね、大阪城へお散歩に行ってきました!
電車に乗ってとても良いお天気だったので、ちょっとね、いろいろお勉強しに。 何のお勉強だかよくわからないけど、いろいろな知識をね、とかなんか知りたくて行ってきました。

■水瓶座と常識への疑問、普遍性

そこでね、これからの風の時代、水瓶座とかのことについて、 ちょっと気づきがあったのでシェアしたいと思います。
まず水瓶座ってどういうものなんですか? というところなんですけど、不特定多数の人とかね、同じ思想を持ったような仲間とかと、新しい自分たちの未来について、どんどん今までとは違う良い方向性に変えていくような力を持っています。
常識にとらわれないような考えを持ちます。
常識とは、誰が作ったルールですか?というところを水瓶座は常に持っています。

それはルールというものは、国やね、地域とか環境によって異なりますよね。
例えば都会でビルがたくさんあって、電車も常に1本10分に1本とかね、通っているところに住んでいて、手に届く範囲に全部のものがあるようなところに住んでいると、そういう良いところもいっぱい得られますよね。
また、森や山が多かったりしてすぐに何か得ようと思うと、車で40分とか。電車も1時間1本。 人に会うこともほぼないだけどその中でリラックスして、地域の中でこういう関係をね、築いていく。
それぞれの常識、それぞれのルールというものが存在します。
でもそのルールってね、その地域とかその場所とか、そこだけにとらわれているものなんです。
だからそれは常識ではない、そのような考えを持ちます。

水瓶座の常識というものは、時間という、みんなが生きている時間。
その時間を共有するその時間の中で、人としてどう生きていくかっていうことの普遍性というものを、とても大切な思いとして持っています。
何かの常識によってね、誰かの何かを抑えつけられたりしたり、何かの負担になっているものはもう壊してね、みんなが幸せになれるように、平等性を大切にします。

ただ何もしてなくて偉そうにしている人は、もうちょっとなんか下の人のお手伝いをお願いしますっていうような感じで、 何か水瓶座にとって「おかしい」とかね、感じることについて真実の追求を行って、どんどん良い方、良い未来へ改善を行う。
そしてそれが自分自身がね、「これが得られるからそうします」という考えというよりかは、そこに誰か、自分の大切な人や少しでも関わった人にとって、しんどいこと、犠牲というふうになっているならば自分の利益のためではなく、自らが改革をしていく。
そのような強くて優しい星座です。

だから水瓶座にとってはですね、時間の共有、いつどこでも変わらないという普遍性はとても大切。
コロナ禍でオンラインに切り替わりましたね。同じ、やってることは同じです、仕事として。 ただ場所が違う。でも時間の共有はしている。 それが今まで負担になっていた時間とかロスをしていた時間を削って、自分たちが心地よく場所にこだわらない、それに囚われない。 だけど、方向性についてはみんなでね、オンラインを通してでもやっていける。そういうものがとてもわかりやすいかなというふうに思います。

■大阪城の訪問
そして、この前ね、大阪城に行って気づいたことですね。
たくさんの人が訪れていました。もうね、もう本当に、いろんな国の人、言葉が違いますよね。
もう見た目もみんな違う。 でもそこでは同じ時間を共有している。
そして、まあみんなで、あの大阪城というものを目指して、歩いて、登って、天下を目指しているわけですよ。笑

それでね小さい女の子がね、なんか落とし物をしたんです。手袋かな。 カバンをガサゴソやっていて、そのまま歩いて行っちゃったと。
そしたらその後ろに歩いていた違う海外の方が、それを見てね、追いかけて、手袋落としたよって渡したんです。そしてそのご家族と女の子は、その人とは多分違う言葉で、「ありがとう」っていう感じで声を返していました。
それって不思議ですよね。
だって違う国だから、言葉が通じないのだけど、なんか「ありがとう」って言ってんだろうなっていうのを、その手袋を渡した人も思うし、それを見ていた私も気づいて。
その「ありがとう」って言った方も、多分言葉通じないだろうなって思いながらも、「ありがとう」って言って、そこで、ありがとうの波動ですよね、バイブス、雰囲気っていうのが伝わって、ほんわかしたような感じになったんですね。

それって人としてね、愛とかね、思いやりとか尊重とかね、変わらないものですよね、普遍性のもの。

それから、大阪城の下でパフォーマンスをしていた人がいました。 パフォーマーですね、とっても楽しそうな面白い方で大道芸人さんですね。 なんか筒の上に乗ったりしてすごかったです!
それも、まあそこに言葉は通じないですよね。だけど、俺は見せたいんだ、これ見て! っていう思いと同時に、周りの人にパフォーマンスして、周りの人を喜ばせることで、言葉がなかったとしても、パフォーマンスとか楽しい雰囲気でね、伝わるじゃないですか。自己表現というものが。

これは、アイコンタクトとかボディランゲージとか、言葉をね、用いないものであっても、何かそういうバイブス判定ですよね。
タイムリーなライブ感の時間の共有、キャッチをしてお互いにしているわけです。
言葉がなくても、見た目で。
それをまあみんな普通にしてきてはいるんですけど、そういうものを改めて意識すると、実は本当に大事なもの、愛とか雰囲気、思いやり、尊重っていうものや、何か誠実な態度とかねファッションに関しても、美しさ、表現、所作や装いっていうものもでも自分自身をね、出していくことが自然とできるしそれにその水瓶座的な普遍性が含まれていたり、風の時代の交友関係、言葉、賢さ、知性っていうものとか、人間的な尊厳を持つ素晴らしい精神性っていうところがとても大事なんじゃないかなっていうのが分かりました。

じゃあ自分は何ができるかって考えた時に、普遍性っていうものをこれからやっぱ意識していく必要があるなと。

人間の精神性の高さや言葉として表現するならば、第一言語だけではなく、世界共通の言語を習得する必要があるし、また興味のあるものの第三言語の習得とかも趣味や交友関係が広がっていきますよね。

で、まぁそういうふうに、AIが助けてくれるかもしれない。 だけどAIを介してのこのやり取りがどれぐらいスムーズになるのかわからないです。頭の中に何かチップを埋められるのかもしれない。笑 それで、うまくいってテレパシーであればいいんですけど。
まだね、そこまで行くまででもしかすると時間が必要。
でもね、時間って限られています。 命ある時間、明日わからない。 いくら健康であってもわからない。 だからこそ自分自身時間というものを意識してね、高めていく必要があるし、それを共有して楽しんで、わきゃわきゃできるような楽しい関係って最高じゃないですか!

きっとこれを読んでくださっている星仲間たち、歌仲間たちはね、理解してくれると思うんですけども。 そういうふうな未来を見てね、枠を超えていく。
本当の常識というものはないことを知って、じゃあ自分自身、またそれぞれ周りの人の素晴らしい考えを知る。 そしてより新しい未来へ、尊重できるような未来へ進んでいく。 これが水瓶座とか風の時代の雰囲気だと思います。

ということで、この話が何か気づきになって、ならなくてもいいし笑、でもなっていただけたら嬉しいなと思います。 ありがとうございます!


■西洋占星術と心理占星術の鑑定とサービスの案内

西洋占星術・心理占星術を用いて、お誕生日から事前に分析いたしまして、丁寧にお伝えします。 もしご興味ございましたらLINEの友達登録、またはお問い合わせいただければと思います。
◆ 鑑定はこちらからご依頼ください(LINE友だち登録+🎁+鑑定へ🌟)
https://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountId=103efbou

ブログ🌼
https://ameblo.jp/breathyvoice126c/

Instagram
https://www.instagram.com/alice_chk_astrologer


はい、ということで本日もお聞きいただきましてありがとうございました! それではまた☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?