大阪ジョーズとエマティ大阪

ツイッター見てると懐かしいワードが出ていて驚きました。


セレッソ大阪の立ち上げの頃 チーム名応募したんですよ。自分も申し込みましたが、採用されずに、ヤンマーからファンクラブの申込書が届いたのが、セレサポになったきっかけですね。

それでモリシのことを知って現在にいたります。

お隣さんは公募じゃなかった記憶なんですが、私の記憶が確かならばチーム名候補として最初にあがってたのが大阪ジョーズ ちょうど松下電器がユニバーサル映画買収したころでユニバーサル映画のJAWSから名前をつけることになってたわけですが、その当時サメの人的被害が多くて脚に変わったはずです。(5年で松下は映画会社売却)

大阪弁のいてまえを逆さからいうという発想は未だに新しいのでエマティ大阪で行って欲しかった気持ち半分。シュライカー(百舌)も候補だったとか。そうなると色でのツッコミなかったはずだし、あのときに散ってなかったのもしれませんが、それは別のお話。

セレッソは後に服装の商標問題で大騒ぎになるわけですが、それはまた別の機会で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?