見出し画像

美味是好日2

今月も行きます、そいやっ



2023/09

ぬれ焼き餅無選別 サンシン


かなりの醤油感
もちもちガリガリうまぁです🤤

大垣せんべい


首の角度が気になる職人さんのイラスト付き
歯応えしっかりで
味噌の味は言われたらするかな?くらい
お茶請けに置いておきたい一品

カフェドパリ カフェオレ


ミルク缶強めで
ちょっと贅沢したい時に(いつも)

とろっと洋梨 三ツ谷



口当たり爽やか
喉越しとろっとなし風味
秋を感じます
すっかり涼しくなりましたねぇ

トワイニング リキッドティー アールグレイ 無糖

オレンジのような香り(パッケージイメージかも)
けっこう苦めで好き嫌いが分かれそう


エスプレッソ ジーエスフード


酸味強め
豆から入れたものに比べると
どうしても香りが足りない
でも手間なく飲めるのはとてもありがたい
冷やすと美味しい

しそかんろ梅
甘い、のにすっぱい
けれどしそ、でも甘い
脳がバグります

新いも いもちっぷす 165g


しっかり芋芋してる
おいしい。止まらないŧ‹"ŧ‹"( ˙༥˙ ) ŧ‹"ŧ‹"


ジーエスフード アールグレイティー


レモンが入っていないのに
香るような懐かしの
スリランカ茶葉
レトロな見た目も相まって安心


アシュリーヒルズ スナックファンミックス 100g

ちっちゃいのがコロコロしてて
いろんな食感を楽しめて楽しい。
食感もそれぞれで
ライクリスプは初めて食べた
面白い食感
味濃いめ
網網スナックがおいしい

味王   王子麺 

帽子のプリンス、が素晴らしい
意外にも深めなポークの味わいでおいしい

アガピ ピーナッツバターピロー 80g

めっちゃ甘いのを想像していたら
結構しょっぱい
サクサクでなかなか美味しい

ダイドー ミスティオ 丸搾りグレープスパークリング

容赦ない甘み
それでもそこにいてくれるブドウに
ほのかな優しさを感じて
夏だっ!って感じがする🍇

マスタードキャベツ ケリィブレッド

しっとりパンにピリッとマスタード
そこにまろやかキャベツと
ガツンとソーセージ🌭
お手手がツヤテカになるまでがおいしいセット

https://www.instagram.com/keliibread/

照り焼きチキンピザたまご ケリィブレッド

完全優勝の組み合わせ
シャキシャキキャベツにしっとりたまご
歯応えフランスパンにぷりぷりチキン
お子さんから元お子さんまでおすすめの一品

https://www.instagram.com/keliibread/

もへじ からめる黒糖ピーナッツ 130g  もへじ

絶対外さないガリガリ食べられる
ピーナッツ菓子
めちゃくちゃ昔からある気がします
開発した人天才🤤

パンダのパン屋さん 小さなあんぱん 60g

もちもち生地がおいしいミニあんぱん
ちょこあ〜んぱんおじさんvsパンダさんは
パンダさんの勝ちです🏅

サイクルミー ソーダ|シトラスミックステイスト

ファイブミニ系、おいしい
おしゃれなパッケージに腸内細菌にいいらしい

アイスティー アールグレイ無糖 1000ml

変わった香り、燻製のような
渋みを感じる、ベルガモット感
冷やして飲んでみたら結構すっきり

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996918889

デルタインターナショナル まるごとドライマンゴー 150g

ちゃんと酸味があって美味しいドライマンゴー
タイで食べたドライマンゴーを思い出します

イデアル ASAP CLUB エナジードリンク SUGAR FREE BALANCE D 250ml

フルーティな香り
エナジードリンクっぽい感じはなく
おいしい

モントワール全農クラウンメロングミ

ジュレ系のグミ
香りが良くて編な甘さがないので
ストックしといても良い美味しさ

モントワール JA紀南 うめぼしグミ 40g

酸っぱいパウダーがついてるんですが
そんなにでした
梅の香りは強いので梅好きにおすすめ
これを開けた瞬間
大雨が降ってびっくりしました
写真がめちゃくらい

カルビー 辛むすび 黒

米スナックワサビということで買わずにはいられない
おいしい。大人のというにはちょっと弱いかな?


にゃんともおいしいダックワーズ(チョコ

ふわふわもふもふ
メイプルより食べやすい
添えるのは緑茶とかいいなぁ


ジェフダ オレンジジュース 1L

ホテルライクなオレンジジュース
朝イチに飲むと元気出ます☀️

よっちゃん タラタラしてんじゃねーよ カレー味

意外とマイルドカレー味
しっかりカレーにいつものタラタラしてんじゃねーよ感があってハズレのない一品

チャック おつまみ米菓 こがし醤油餅 【115g】 こがし醤油餅 ありがとう

開けた瞬間香るしょうゆ
お煎餅屋さんの近くを歩いた時の幸せを味わえます
見た目の割には柔らかめ
美味しい。結構クセになりますね

ASAP CLUB エナジードリンク AWAKEN 株式会社JIDAI

飲みやすいエナジードリンク
覚醒!するかな?
ムクナ L-ドーパ
よく見たら製造は懐かしのチェリオでした


ダージリンティー(無糖)株式会社ジーエスフード

結構香りがいい
レトロなパッケージが
めちゃくちゃ安心感がある


4Dグミフラワーズ カンロ株式会社

花束グミ
むちむちぴーちで香りが良い
ちょっと変わった食感
ゼラチン臭が少しある
意外とベタつきはないです

ピースリバー 割れカシューナッツ ベトナムコーヒー味 
40g 100円(税込108円)

結構しっかりコーヒー味のカシューナッツ
普通のカシューナッツに飽きたら


スターバックス® コーヒー チョイス コンフィ

嫌な甘さのない一杯
ミルク感があっておいしい
もちもちカスタードとの合わせにしては少し甘いか


しいたけスナック 俺しいたけ 36g

噛めば噛むほどおいしい系
俺ニンゲン


ピュアジョイ グレープ&マンゴー ミックスジュース 1000ml
通常価格 429円

ピュアとは?
マンゴーよりめちゃグレープ感強いです
凍らせたり、ラッシーにすると美味しい


アイスティー 加糖セイロンブレンド 1000ml通常価格 213円

いつも重くてやめるやつを通販で
これは加糖と見落として買ってしまった
いわゆるポカミスの出会いなのですが
意外と香りもよく、甘味もすっきり?
常温でもおいしい
冷やした後の感想→甘く感じる。氷を入れてもいいかも


Triple Z Plus (ZZZ+)バターコーラ

韓国バターコーラ
香りは普通のコーラ
飲むと確かにバターっぽいコクのような感じ
意外にも飲み口はすっきりです
働いた後の一杯にいい糖
キンキンに冷やしてどうぞ


朝採りたまごの焼きプリン セイメイファーム

しっかりたまご
なめらかが主流の今、どんどん硬くなってほしい


シャイニー 青森県りんごジュース スパークリングアップル


りんご感がすごい
程よい甘みと酸味でうまです🤤

五色煮 バローのさかなやさん

甘くて苦くてしっかり肉厚
おやつ小魚とは比べ物にならない美味しさ
これは絶対外さない
美味しすぎる
たまに失敗して歯茎に刺さって後日腫れるまでがお約束
めっちゃ喉乾くのでご注意を、風邪ひくよ

ハリッサポテトチップス 60g

開けた瞬間エスニック
酸味を感じるスパイスがいい感じのポテチです
辛くないよ(ちょっと辛いよ)


マヨラ コーヒージョイ 147g

薄めでサクサク食べられる
みんなで分けてもいいかも何枚か重ねてミルフィーユ状にすると
口の中で幸せが爆発する
コーヒーの味はあんましない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?