見出し画像

採れたてキュウリ

今朝、大家さんから

庭で育てていらっしゃるキュウリを

頂いてしましました。

窓から配達されました(笑)

まさに産地直送です(^O^)


朝採れなので、まだトゲもあります。

洗う時気を付けないとね♪

それでさっそく少し味噌を付けて、

かじったのですが、

ほとんどは浅漬けして冷蔵庫へ。

私の夕飯になるべく休憩中です。

画像1


毎年育てていらっしゃるけど、

今年はへんな時期に暑くなって、

へんに長雨だから日が差さず、

あんまりよく育ってないそうです。

ひょろひょろと長かったり、

細かったりだとか。


私もホーリーバジルの成長が

いまいちなので、

毎年毎年野菜や果物を育てている農家さんって

本当に大変だなって思います。

売り物にするには

大きさなども規格内じゃないといけないしね。


今年は天気が不安定だよね

・・・っていうのが、

なんだか当たり前の挨拶になってきました。


春らしい春

梅雨らしい梅雨

夏らしい夏

って・・・

最近無くなりましたよね。


植物を育てるようになったからこそ、

色々と考えてしまいます。

自分の生活のためにも、

自分の健康のためにも、

自然を大事にしないとね。

地球上、全部繋がってるから!



サポートお願いします。活動費に使わせていただきます。