見出し画像

自分は偉いんだ!という人

今日コンビニで、怒鳴ってるご老人がいた。

どうやら一万円の両替を断られたらしく、

それで気に入らなかったらしい。


サービスが悪いだの。

そんなことやってたらお客がいなくなるだの。

色々言って怒鳴り散らしていた。


知らないんだね。

基本的に、コンビニその他の店舗は、

両替はやらないのです。


正式には両替ってのは、

両替商の認可が出ている銀行だけができるので、

同じ金融機関でも、郵便局では両替はできない。

だから一般の商店やコンビニでなんて、

まったく無理なのよ。


自分の無値を知らず、

いつも来てやってるのに!

ってずっと威張っていた。


見てるこっちの方が恥ずかしい。

きっと、自分は偉いんだ!

って意識が強いのね。


いつも来てるとか、

常連だとか言ってる人に限って、

たまにしか来ないものである。


お店の雰囲気もぐっと悪くなり、

店員さんが可哀想だった。


あのご老人はきっと、

いつも怒鳴ってるから、

周りから避けられてるんだね(^^;)


自分を大事にしろ!

私は偉いんだ!

っていうのが強いみたいだけど、

怒鳴れば怒鳴るほど、

人は避けていき、

大事にしてくれないんだけどね(^^;)


嫌な場面に居合わせると、

こちらも気分が悪くなるものである。

お店に苦情があったとしても、

静かにとつとつと

言える人間でいたいな。




サポートお願いします。活動費に使わせていただきます。