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イベント出展のその先

笑顔と感動を与えるビジネスモデル
✨セルフ・プロモーション✨
主宰の園田めいです

今日はPAKUMOGUフェスという
ノノフレンズ主催の
食育イベントに参加してきました!

実はわたし…
発酵マイスターをしていまして…

認定インストラクターは50名越え
来月は関東エリアにも
認定インストラクターが登場します!

それはさておき…本題ですが…

最近、集客について書いているので
今日は【イベント出展のその先】について書きます

みなさんは
イベント出展するときに
売上げ以外の【目的】を考えていますか?

❶新規のお客さまと出会い
❷既存のお客さまとの再会
❸主催者、出展者さまとのご縁
❹メディアとの出会い
❺SNSで繋がっている方との対面

いろいろあります

私がイベントで特に重視しているのは

❶新規のお客さまと出会い

❺SNSで繋がっている方との対面

です

ここでのポイントはどんな出会いにするか💛

今日のイベントでは
ブースのコーディネートから
商品のパッケージなど
クリスマスで演出したので
子どもたちに大人気♪

でもね
これだけでは不十分なんです

イベント出展のゴールは物販ではないんです

イベント当日満席であっても
その時だけのサービス提供なら不十分

イベント出展のゴールは

【次回のご予約につなげる】

又は、次回ご案内しやすいように

【連絡先を受け取る】

私は今日
ブースをご利用頂いたお客さまに

【12/1(日)に、グルテンフリーの
デトックススコーン作り方動画を
無料配信します】

というご案内をして

新規、30人近いお客さまにご登録いただきました♪

これです!
これです!!
これなんです!!

私の場合は、、
お料理教室の公式LINEにご登録いただく

というゴールですが…

メルマガやブログという方もいると思います
お客さまとコンタクトが取りやすいツールを使う

しっかりポイントを押さえてくださいね

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