イベント出展のその先
笑顔と感動を与えるビジネスモデル
✨セルフ・プロモーション✨
主宰の園田めいです
今日はPAKUMOGUフェスという
ノノフレンズ主催の
食育イベントに参加してきました!
実はわたし…
発酵マイスターをしていまして…
認定インストラクターは50名越え
来月は関東エリアにも
認定インストラクターが登場します!
それはさておき…本題ですが…
最近、集客について書いているので
今日は【イベント出展のその先】について書きます
みなさんは
イベント出展するときに
売上げ以外の【目的】を考えていますか?
❶新規のお客さまと出会い
❷既存のお客さまとの再会
❸主催者、出展者さまとのご縁
❹メディアとの出会い
❺SNSで繋がっている方との対面
いろいろあります
私がイベントで特に重視しているのは
❶新規のお客さまと出会い
❺SNSで繋がっている方との対面
です
ここでのポイントはどんな出会いにするか💛
今日のイベントでは
ブースのコーディネートから
商品のパッケージなど
クリスマスで演出したので
子どもたちに大人気♪
でもね
これだけでは不十分なんです
イベント出展のゴールは物販ではないんです
イベント当日満席であっても
その時だけのサービス提供なら不十分
イベント出展のゴールは
【次回のご予約につなげる】
又は、次回ご案内しやすいように
【連絡先を受け取る】
私は今日
ブースをご利用頂いたお客さまに
【12/1(日)に、グルテンフリーの
デトックススコーン作り方動画を
無料配信します】
というご案内をして
新規、30人近いお客さまにご登録いただきました♪
これです!
これです!!
これなんです!!
私の場合は、、
お料理教室の公式LINEにご登録いただく
というゴールですが…
メルマガやブログという方もいると思います
お客さまとコンタクトが取りやすいツールを使う
しっかりポイントを押さえてくださいね
❤️愛され両想いビジネスへ❤
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ID:@963nzeum
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