見出し画像

Roseキャンドルとは?

見た目が薔薇のようで芍薬のようなRoseキャンドル。
このRoseキャンドルに込める思いや使い方について
私の思いを書いてみました。


-- Roseキャンドルの作品例


作品展『わをん』メンバー3人のキャンドルがこちら。

画像2


壊れかけの・・・じゃなかった変化前をお知らせるのブルーのキャンドルは
「キャンドルの外側が剥がれる時がきますので
 その時がチャンスです!」
と使用過程をご説明しました。

まさかの壊れます宣言・・・💦

そんなキャンドルあり!?


ありなんです!


なぜならお渡ししたいのはキャンドルだけじゃないから。

え、え、え、え、え、キャンドルだけじゃない!?


-- Roseキャンドルとは?

Roseキャンドルがお渡しするのは
今のあなたでありこれからのあなたです♡

イメージの中であなたという存在と繋がり
あなたという存在と会話し
あなたの本質をキャンドルを使って表現し
あたなに今必要なメッセージだったりエネルギーを
お伝えするものです。


Roseキャンドルは
私からみたあなた自身です


画像5



-- Roseキャンドルの形は薔薇?芍薬?

Roseキャンドルは私たちの本質を表現したいと思っています。
私はこの本質をハートとも呼んでいます。
(ハートとは心臓という意味ではありません ^^)

ハートといえば薔薇

ですよね!?
そんなことはないかな〜?

日本語には”花を咲かせる”という表現がありますよね。
そういう観点からも私は人を花で表現しても良いのかなぁ〜と思い
本質=ハート=Roseとなり、
Roseで表現することを思いつきました。
だらか芍薬っぽいですが”Roseキャンドル”と名付けています。

というか単純に
私にとって『ハート=薔薇』の公式があったということだけなのですが 😅

なので、Roseキャンドルという名称としていますが、
本当の薔薇にどこまでも似せ作りたいわけではないのです😅

薔薇に近づけすぎると
花の美しさのみのかえって狭い表現になってしまうように
捉えているからです。
お伝えしたいものをお伝え仕切れないのではないか?と思うからです。


人それぞれ体型も性格も違うように
型にハマった薔薇を作らず
自然に咲いている薔薇のように
一部がそっくり返ったり切れたり枯れたり虫が食ったりして
それら全てで一つの薔薇になっているように、
キャンドルでも自然な薔薇がそうであるように、
どっか失敗部分も(?)含め
あなたという固有の一人を表現しようといつも思っています。

ありのままを受け止め愛して欲しいから。

それがRoseキャンドルを作る原動力です。
そして

あなたらしさや
これからの歩みをサポートできたら

そう願っています。


---


今までのRoseキャンドルです。
薔薇と言われれば薔薇かな〜?ぐらいで ^^;
薔薇のような芍薬のような形をとっています。
時にはチューリップ似だったり
アイリス似の形になることもあります。

画像6

あなたのRoseはどのタイプでしょう?



-- Roseキャンドルの使い方

コンセプトは

あなたの本質を込めたキャンドル

お手元に届きましたら、
キャンドルはご自身の化身という思いで
キャンドルを愛でていただきたいです。

自分を認める、まるっと受け止める


そしてキャンドルと対話、
すなわちご自身の本質と対話して欲しいと思っています。

キャンドルは火を灯して初めて完成します。

ぜひタイミングがきたと感じたところで火を灯し

その炎を見つめながらご自身の本質と対話してください。


これは一つの Meditation 瞑想 の形だと思っています。

辛い時、
悲しい時、
嬉しい時、
迷っている時、
退屈な時、
平和な時、

どんな時でもご自身の炎をみながら
何を感じるのか?
何を思いつくのか?

を感じてみてください。



じっと見つめていくと自分を愛おしく思えることがあると思います。
これは

自分を自分で愛してあげること。
自分を内側から愛で満たしてあげること。

に他ならないと考えています。
更に続けていったならば、、、

自分をより知ることができるようになる
自分をより好きになる
自分により自信を持てるようになる
自分の人生を好きになる
自分の人生に信頼を置けるようになる
自分の人生に希望がもてるようになる

そんな "愛" を一杯見つけられるようになれば素敵だな〜と思うから…


こんなことを考え長fら今日もRoseキャンドルを制作しています😊

画像3

多色のRoseキャンドルこれは誰の?(๑˃̵ᴗ˂̵)


身体にどこまでも良いキャンドルを求めて研究しています。 サポート頂けたら嬉しいです😊❤️