見出し画像

For Rさん

友人にプレゼント用のキャンドルを頼まれた時、
そのK.Kさんだけでなくご主人様にも感謝の気持ちを伝えたいのだと
思いが伝わりご主人様の分も作ることにしました。
Roseキャンドルをツインで作ることで
初めての気付きが…😳✨✨✨

--- 対話

ハートフルな感覚がまずやってきた。
何処までも何処までも愛されている方。
ちょっとぐらいの短所は気にならない。
憎めない😄

奥様に似てやんちゃで可愛らしい方。
余暇を大切にする人。
遊びを大切にする人。
家庭の時間を大切にする人。
仲間を大切にする人。
そんなイメージだった。

その想いは深く大きく広い人。

まるで海のように…

青だな。

---

でもスタートは青で始まらない。
スタートはピンクに惹かれた。
ハートの色
愛の色

うん。愛の色。これがしっくりくる。

そんなRoseキャンドルの中ではしっかりした色目のピンクで巻きが始まっていく。

優しい方なんだろうなぁ〜。
どんなお仕事をされている方だろう?
どんな仕事であれ、自然が大好きな方なんだろうなぁ〜。

---

突如ピンクは終わり、
キリッと青に移行することになった。
(切り替えが早いわ!)

青といっても最初は水色。
透明感が欲しい。
といって蜜蝋はそもそもクリーム色なので透明な色は出せない。
なので、淡い色目で表現した。
しばらく水色を作り出し巻いていった。

その時感じていたのは

奥様への愛

深い深い愛。
いくつもいくつも愛を伝えている。
でも伝わらないと感じているのか、
色々アプローチを変え伝えている。
そんな思いが色目に出ていく。

今まではグラデーションでキャンドルを作ることが多かったが、
Rさんのは違った。
敢えて数枚ずつ色を作り重ねる。
それも濃くなったり薄くなったり濃くなったり。
あえて淡いグリーン系のアクアを入れたり水色に戻ったり。
何度も複数の色や濃さを折り重ねていった。

重ねる事で深さも表現したかったようだ。
大海をゆうゆう泳ぎ回る鯨のように

大きな海という彼の世界観の中で
ゆうゆうと泳ぎ回っている。
水面で浮いていないで
ここにお出でと誘っている。
彼が鯨ならあなたはイルカとなって泳いでおいでと…
同じ鯨になってお出でとは言わない。
個を尊重しているから…
そんな方のようだ。

作っていてリズム感がよく
テンポの良い感じが心地よかったのを覚えている。

--- 色

ピンク、アクア、ロイヤルブルー、コロニアルブルー、モロッコブルー

画像1


--- キャンドルからのメッセージ

”強さ・パワーを付ける"

戦う強さというより
愛する人を守る強さ
しなやかさ
信念
そのようなもの...
守り続けるしなやかさ
やわらかな発想・視点

海のように透き通った青さが
あなたの心を澄み渡らせるでしょう


とても優しく
繊細な方
透明感もあり
おちゃめで
やわらかい

<補足>
最後に書いた”やわらかい”
何か分からないけれどこの”やわらかい”という言葉がとても気になり
大切な気がした。

-- Rさんから頂いた写真

ロックダウンの中で頂いたキャンドルを灯した写真

とてもクリア感が美しく海のように広い広い心をそのままに写したような
キャンドルでした✨✨✨
キャンドルは灯す方を現すのだということを改めて再確認しました💕
写真送ってくださりありがとうございました。

ロジャーキャンドル


--- お二人のキャンドル

ご夫婦お二人のキャンドルを作り終わって見ると
全く同じ色は一つも共有していないのだけれど
とてもぴったりな色味だったことがわかった。
さすがご夫婦!

まず二人とも中心が愛の人💖
愛といっても色々ある。
ハートのピンクに癒しのグリーン。
どちらも愛の色💕
そしてピンクとグリーンは概ね補色の関係。

外側の明るめのオレンジの補色は概ね水色。

お互いが上手く補完してる色味ということは
お互いが気遣い、お互いを守り、共に成長する関係
ということではないでしょうか😊💕
そう思ったら私も幸せな気持ちに♡

末長くお幸せにお過ごしください💖

画像2


身体にどこまでも良いキャンドルを求めて研究しています。 サポート頂けたら嬉しいです😊❤️