見出し画像

余韻に浸りすぎの人が書いたただの日記

3月19日(火)〜20日(水)に愛媛県へ。
この日のBuddyはしのぶとすぐちゃんいぶきとあやねちゃん。
しのぶとすぐちゃんは朝松江に集合し、いぶきとあやねちゃんは岡山で集合です。

案の定といったら申し訳ないのだが、7時集合の予定が7時20分に起きてしまい幸先の悪いスタートとなりました。
それでも道中は賑やかでとても楽しく、岡山まで一瞬で着きました。

蒜山PAにて

岡山であやねちゃんと合流するとむさ苦しい雰囲気が一変し、とても華やかでおじさん達の笑顔が激増。
そしてしっかり者のいぶきが道案内人となってくれて素敵な布陣。
よく3人で岡山まで辿り着けたなと改めて。

車をとばすと瀬戸大橋へ。
すぐちゃんといぶきは来た事がないらしく大興奮。
橋の途中のサービスエリアで休憩且つ橋見たさに途中下車。

良い旅には良い写真が必須と持論があるので、GRⅢXとYASHICAのフィルムカメラの2台態勢でひたすら撮影。
GRⅢXはすぐ撮影出来て素早く共有可能な手軽さと画質の良さ。
フィルムは現像しないと分からない心地の良い手間と雰囲気のある写真。
互いを支え引き立てあっている様で好きなのです。

瀬戸内海を眺める御一行
振り向き美人ショットとすぐちゃんの「韻」
デート風写真
すぐちゃんがあやねちゃんと2ショット撮ろうとしたら
それを阻止するボディーガードいぶき

四国に上陸すると、せっかく香川に来たらうどんを食べようとなり昼食へ。
ここでは流石のいぶきさん。すぐにナイスなお店を調べてくれて直行。

香川の三好うどんさん
外での待ち時間に
鶏天ぶっかけ3玉ゲソ天ちくわ天いぶき
ゆだめ1玉昆布天あやねちゃん
鶏天ぶっかけ2玉蓮根天すぐちゃん
肉うどん4玉ゲソ天おにぎりしのぶ←アホ

腹ごしらえも程々に、愛媛県松山市へ。
運転もラストスパートです。

そして今回のメインイベントであるDD4Dさんの醸造所へ。
醸造所見学させてもらいました。
広すぎるし設備がデカすぎて凄いしか感想が出てきません。
自販機がある事にも驚き。

醸造長のれいさん

醸造所見学の後はホテルに荷物を置き、近くの商店街を散策。

銀天街と御一行
もはや顔はめパネルは旅のお約束ですね

そして17時過ぎにDD4Dのストアへ。
ここは醸造所と服屋とバースペースが併設してある施設です。
洋服を見ながら一杯飲んだり、一杯飲みながら洋服を見る事も出来ます。
CURRY TOとどこか似ていて親近感が湧きました。
内装もお洒落だし、服屋さんなだけあって店員さんも格好良い。
ビール注ぐ人が女性なのも強みの一つだなと思いました。
街中にお店を構えている事もあり、スーツ姿のサラリーマンが一杯呑んで帰って行ったのがとても印象的でした。
松江でどの様にしたらそんな空間を作れるかも考えたいな。

最大10種類まで
360mlとなかなかの量
DD4DのSNSで使ってみてはいかがでしょう。お客さん増えると思います。
久々の寺田さん(会うの2回目)
素敵な作り手さん達と

その後はDD4Dを取り扱うビアバー BOKKEさんへ
DD4Dの生ビールは勿論、全国から集めた美味しいクラフトビールを呑む事が出来ます。
本日は暖かい事もあり、3月だけど外で立ち呑みで。
ビールを呑みながら外で語らい合うのはとても気持ちが良いですね。
ビアバーなだけあって誰とでも仲良くなれそうなお店の雰囲気でした。
また、店員側の接客や料理は大事にしなきゃなと改めて感じました。
店員が冷たい対応だとせっかくの美味しいお酒も不味く感じる場合がある。忙しくて対応しづらい時にもそこはブレないよう元気な受け答えを。
あと自分はビール単体よりビールと料理をペアリングする方が好きなのもあるけど、ビールだけ飲み続けるのはキツいなと思っちゃいました。料理を出すスピードは勿論、料理が無い卓や新規来店のお客さんに最低でも料理が1品机にある状態になる様に気配りする事が大事だなと思います。
こういう気遣いを当たり前に出来るようになりたいし、僕だけじゃなくバイトにも出来る様になってほしいな。

みんないい笑顔です
最早何を呑んでるのか分からないけど美味しかった
すぐに仲良くなれる空間です
通り沿いなのもあり火曜日だけど良い賑わい

DD4Dメンバーと解散後は宿に戻って改めて晩酌です。
何を話して何をしたか記憶が曖昧だけど、なんとなく楽しかった事は覚えてます。

みんなでわやわやしました
痛風すぐる「鍛高譚5個」
夫婦と見せかけていぶきが完全にオネエ
すぐちゃんおやすみなさい
朝から笑った。やっぱオネエ

次の日は6時くらいに起床して出発準備。
しのぶとすぐちゃんはDD4Dにて缶詰め作業。僕といぶきとあやねちゃんはベーグルを買いに街中へ。
そんなこんなで全ての工程が終了して愛媛とはさよなら。

久しぶりに何も気にせずその場の雰囲気に没頭出来た気がした。
しのぶすぐちゃんいぶきあやねちゃん本当にありがとう!
次は2連休取るからゆっくり満喫しよう。

みんなで散歩がてら揃って出発
気持ちの良い朝です
干し方がクセで笑った
数日まとめて洗濯した時どう干すんだろう
市内にあるNAVY BAGELSさん
1時間並んでようやく購入
終わり!

これでしばらく遊びとはおさらば。仕事頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?