見出し画像

内側からのささやき・・心の羅針盤が教えてくれること

氣持ちがいい。
氣分が悪い。
氣後れする。

わたしたちは「気」という見えない力の影響を受けています。

氣、エネルギー、波動。

これらはすべて、目には見えないものですが、私たちの心や行動に微妙な影響を与え「氣持ちがいい」とか「氣分が悪い」といった感覚を呼び覚ますのです。

私たち一人一人には、微細な「氣」を感じ取り、進むべき道を照らしてくれる、まるで『心の羅針盤』のようなセンサーが備わっています。

この心の羅針盤が敏感に反応すれば、魂が求めているものが自然と見えてくるはずです。

しかし、この『心の羅針盤』が適切に機能するためには、あることが重要なのです。。

それは、心が開かれてリラックスしている状態です。

とはいえ、現代の生活は私たちの体を固くさせ、心にもストレスを感じさせる要因がたくさんありますよね。。

周囲の雑音、仕事のプレッシャー、スマホから聞こえてくる通知音など、外側の世界からの刺激は絶えません。

そんなとき、自然の恵みである植物や鉱物が心強い味方となります。

例えば、ラベンダーの優しい香りやアメジストの穏やかなエネルギーは、心と体に平和をもたらしてくれます。

わたしも、日々のちょっとしたストレスに直面するたびに、これらの自然の力を借りています。

自然に触れることで、心も体もゆったりと解きほぐされ、内側からの感覚がクリアになります。

公園をワンコたちと散歩する時の爽やかさや、自然の中で過ごすひとときの安らぎは、本来の自分を取り戻すたいせつな時間です。

心の羅針盤のサインを敏感に感じ取り、その導きに従って、より豊かな方向へ進みたいものですね。

日々の生活の中で、意識的にリラックスし、自然と共に過ごす時間を大切にすることで、真の自分自身とつながり続けてゆきたいです。  

  haRu*☽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?