見出し画像

My Self

好きなモノを好きだという
それが簡単だった頃は
あれが好き
これが好きって
何も考えなく言っていたのに

好きなこと
やりたいことを
何となくしまい込むようになったのは
いつからなんだろう

大好きな人に否定されてから?
本当にやりたかった事なのに親から理解を得られなかったから?
友達におかしいって言われたから?

もう分からないよね

そしていつしか人は
踏み込まないということを覚える

傷付かない為に
本心を隠して
心の中でひっそりとそれを育てていく

でも気付くと
その心の中にあったはずの情熱や想いが
下火になっていることに気が付いて
色んなことを理由に
諦め、想いを小さくしていく

そしたらね
感情が動かないようになっている事に
あれ?って気付くんだ

泣かなくなったり
1人も平気になって
なんか楽しくない感じだけが何となく進んで行く

そんな時
懐かしさと共に蘇るあの日の記憶

夢中になった
心底頑張った
大変だったけど超絶充実してたな!って

そういう思い出を懐かしめるなら

大丈夫

もっと大事にしていい記憶がある
その時確実に持っていた想い
それはこれからのあなたを護るから
もう好きだって
もう1度好きなんだって
掬いあげてみよう

あなたの好きは
誰のモノでもない
あなただけのモノだから
もう大切にして良いんだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?