見出し画像

念願の♡冬の早起き習慣を身につけられたワケ

初めましてkaoriです。


note初投稿


始めた理由は今参加している
『朝渋KNOCK6期』の最終課題が”noteに投稿する”
だったから。



noteは閲覧する専門って思っていたけれど
「そんなこと言わずに、やってみなよ。」
というタイミングをいただいたってことですね!



いいきっかけ♪

パソコンとデスク






ちなみに『朝渋KNOCK』とは
本気で早起きしたい人が1ヶ月で早起き習慣を身につけるプログラムです。


それでは

わたしが『朝渋KNOCK』に参加した理由

からお話しますね。



それは
・充実した朝時間を過ごしたい
・プログラムがしっかりしてそうだからできるかも
・向上心高い人たちと世代を越えた繋がりがあってイイご縁や成長ができそう



それができたらきっと


毎日の質あがる!
って思ったから。






実はわたし、昨年こんな未来マップを作っていました。
公開するのはちょっと恥ずかしいですけど、お見せしちゃいます。

画像2


プライベート編です。(ビジネス編は別にアリ。)
マップに書いてありますね。
朝時間満喫 5時起き~23時寝る
って。



この時は、
3年後
なんてゆるっと先のイメージでしたが



この理想の早起き生活、今年実現しちゃおう!


とスイッチ早く入りました。
これは、コロナで自分と向き合う時間が増えたからかな。




それから

今のタイミングで『朝渋KNOCK』に参加した大きな理由がもうひとつ


それは冬だから



これ、わたしにとってはかなり重要ポイント!!


今までにも朝型にチャレンジしたこと2、3回。
全て挫折。それが冬。
寒さよりも、暗い時間に起きるというのが苦手…でした。


だからこそ
この冬を乗り越えたら
きっと一生モノの早起きが定着できる。





そんな理想のライフスタイルを叶えられそうなコミュニティを探し
たどり着いたのが
『朝渋KNOCK』でした。


本気の早起き習慣化



これこれ!わたしの求めていたもの~♪♪♪


画像3

『朝渋KNOCK』に入った結果


12月後半の今も早起き出来てます。
もちろん起きた時間、外はまーっ暗。


だけど、
当たり前に早起きし
朝からルーティンこなしている自分を楽しんでます(笑)




未来マップどおりの5時起き(実は、それより早い。)
23時に寝る(大体22時台。)
0時過ぎに寝るのが当たり前だったから、夫もびっくり。
仕事仲間もびっくりです。




ということで、


念願の♡冬の早起き習慣を身につけられたワケは


自分が叶えたいライフスタイルを思い描く

それが実現できそうな場を見つける

実際に入ってみる




これです。



今日とある読書会でわたしが読んだ本にもこんな言葉があったのでシェア。



何かをするのに一番よい方法は
とにかく「すること」

(アメリア・エアハート)https://www.amazon.co.jp/dp/4434181750/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_jPV2Fb41R5C7T


だから、もし悩んでいてこの記事を見つけたとしたら
「すること」してみてください^^


わたしの様にひとりで早起きチャレンジしても挫折してきた人
冬の早起き苦手だけど、できるようになりたい人
『朝渋KNOCK』で変われる可能性大です。
(目標にコミットするプログラムと仲間がいる環境は大事!)


最後に、これからのわたしの課題は


モーニングルーティンを見直ししながらさらに質をあげて
ナイトルーティンも理想に近づけること


2021年も楽しみながら益々理想のライフスタイルを叶えるために
チャレンジします。



ということで、
最後までお読みいただきありがとうございました♡

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?