見出し画像

十割蕎麦と招き猫

先々週かな?結構まえなんですけど笑

東京都は深大寺にあるお蕎麦屋さんに行ってきましたー!

深大寺って蕎麦が有名ですよね?あとは、鬼太郎かな^ ^

今回の目的は、

●お蕎麦!しかも小麦粉なしの蕎麦粉100%の十割蕎麦を食す!

●何故か子供に頼まれた、招き猫をお土産に買ってくる!ちなみに、なるべく大きいのよろしく!って言われたけど、かさばらない物を買う予定。

今回は、「一休庵」さんで、十割蕎麦をいただくことに。しかもくるみだれ蕎麦だって♡絶対美味しいやつやん♪

ゴマだれまでは聞いた事ありますが、くるみって中々聞かないですよね^ ^

もうこれに決定〜!♡

注文して、運ばれて来たのがこちらです!

ジャジャン!

わー美味しそう♡

あれ?でも蕎麦の量ちょっと少なくないんじゃないかなぁ〜?

の心の声の(なぁ〜?)の部分に被せ気味に

お蕎麦を運んできた店員さんが、すかさず

「こちらのお蕎麦は、2段になっておりすのでー。」

と説明してくれました。

心の声が聞こえちゃったかどうかはさておき、こちらのお蕎麦は2段になってるそうなんですよ。

そして、味ですが、美味しかった〜^ ^

お蕎麦も美味しかったし、くるみだれも超美味しかったです^ ^

ゴマの香ばしさとはまた違って、コクはあるけどクセが無くて美味しいの!


また絶対に食べに行く!

そう心に誓ってしまうようなお蕎麦でした^ ^


帰りに、招き猫を購入して

鬼太郎の所に行って帰って来ましたー!

家に帰ってから招き猫を渡すと

次男「ちっちゃいなぁ〜!これで大丈夫かなぁ?」

長男「ちょっと心配だけど、いけるかなぁ?」

次男「ぼく、なるべく大きいの買ってきてって言っ     たはずなのになぁ」

長男「しょうがないよ。お母さんにとってはこれが大きいと思ったんじゃないの?」

と、真剣に招き猫を手に取りながら、2人で言い合っていました。(ちなみに大きさは大きい方が4㎝位で、小さい方は1㎝位です。)

しかも、なんか私の事を大きさの感覚が普通と違う人なのよ、的な可哀想な人扱されているのが若干気になります笑

「えっ?何が大丈夫じゃないの?心配なの?」

と聞いたら、


長男&次男「パワーが!!」


と言い放ちました。


「え?パワー??なんのパワー??」


長男&次男「宝くじを当てるパワーだよ!!」



全く意味がわからなかったので、2人に詳細を聞きました。

なんでも、

ゲームがもっと欲しい!

でも、まだ僕たちは、子供なのでお金がない!


じゃあ宝くじでお金を当てよう!

宝くじを当てるにはどうしたらいいか2人で考えよう!となったようです。

そして、いつ行ったのかスーパーに併設されている宝くじ売り場に実際に行って、そこで2人なりに色々と研究したそうです。


そして最終的に出した答えは、

アレを置いておけば当たる!

もうお分かりだと思いますが、そのアレが、招き猫です。


だから頼んだらしいです。

ところが、思ったよりも、だいぶ小さいのを買ってきやがったから、パワーが心配になったそうです。

そんな事言われても、知らないわ!

と思ったけど、その宝くじ当選必勝法を研究する団体にあまり関与したくなかったので


「大丈夫だよ。」

と言ってサッとその場から離れました^ ^


バカ達「宝くじが当たりますように!」


めっちゃ真剣に祈願していました。

さて、この2人が、宝くじを買っていないと言うミスに気付くのは一体いつごろでしょうか^ ^

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました^ ^

あなたが、宝くじを買っていたら当たる事を祈っています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?