見出し画像

再びやって来た “大切な習慣”

2023.7.3 🌕✨✨
山羊座のfull moon
しかも、スーパームーンとよばれる
地球にもっとも月が近付いた状態で起こる
満月だったようですね。

皆さま、どんなふうにすごされましたか?

最近のわたしは、
夏至前にきていた、ある種のしんどさ

▷ふだんあまり感じることのない感情が
上がって来たり、
▷変容前にかならず来る自身の中の
不安定さとカオス、
▷手放せないでいるお決まりの思考パターン
への氣づき など、、、

を超えて、

ようやく、もとの
(いつも幸福感と感謝と
感動に満ち溢れている)ワタシの位置に
戻って来て

スッキリと仕事に打ち込めています♪♪♪

(こーゆー集中力が発揮できている瞬間が
氣持ちいい**)

この日、身につけていた 満月 のピアス**

しかし、「戻ってきた」といっても
元の位置に戻ってきたわけではなく、
きちんと(魂の成長の)螺旋をあがっているわけで、、、

1ミリだとしても2ミリだとしても
確実に上昇していますよ~!
毎日が、深化・変容です!!^_−☆
たとえ、渦巻きに入っても、ただでは
出て来ませんっ(笑)

蝶は 変容 の象徴** /  白はリセットやクリアリング・純化の側面もあるcolor**


そんなわけで、
寝ても覚めても、"仕事が楽しい"今ですが

新しく、習慣になりつつあることが
あります。

それが、

*・゜゚・*:.。..。.:*・' 瞑想 '・*:.。. .。.:*・゜゚・*

です。


『瞑想』との出逢いと実践は、
わたしの場合は2009年頃からかな、、、

時期によっては、一日の中でかなり瞑想の時間を
とっていた時代もありましたし、
定期的な瞑想タイムを必要としていた時代も
ありました。

以降も、毎日かならず!といった
ルーティンは持たずとも、
わりと、馴染みのある行為として
生活に取り入れては来ました。

しかし、

ここ数年、ほんとうに、
"仕事に打ち込む"とはよく言ったもので

たとえば、人生での10年分のブランクを
3年間で取り戻すかのように
打ち込んで・学んで・身につけていたのですね。

ただ、その「実践と実習を兼ねた 学び」が
終わったのか・・・
もしくは、やるだけ・できるだけやって
「限界・限度」まで来たのか・・・

どうにも、こうにも、
心も体も思考も
効率が上がらなくなっていました。

寝食忘れてもできる、情熱を注げる
『やりたいこと』があることは
火のエレメントの星座である
わたしにとっては、幸せなことではあるものの

それなら、なおさら、
もっと、
快適に!
健康的に!!
自由に!
余裕を持って!
喜びを放ちたい!!!

そう願いを放ったわたしに
一筋の救いのヒカリのようにやって来た
一つのanswer。一つのgiftが、
再びの、

~~瞑想~~

だったのです。


それも、その時の(超ショートsleep)の
わたしにとっては、
ただ静かに座る瞑想は、

睡魔とのタタカイになってしまい、
辛いものになるところ

願ったり、叶ったり。
わたしの目の前にやって来てくれた
“ 瞑想 ”は、

歩いたり、踊ったり、、、
そう。
音楽があって、動きながら
余計なチカラや、忙しすぎる思考を、
どんどん落としていくタイプの
“ 瞑想 ”だったのです。

音楽と、リズム、刻めるビートがあれば
何時間でも踊っていられる
わたしにとっては、

本当に救いの時間。。。

上がりすぎる傾向のある
エネルギーが
心地よく大地に、グラウンディングしていくのを
感じます。

そんなこんなで、
わたしの『山羊座のfull moon』は
踊って・歌って・繋がって・・・

そしてから、静かに、座る。

音(sound:女性性)と 静寂(silence:男性性)と
愛(統合)に満ちた

まんまる・満足な、
満月の一日でした。○**


わたしの命につながる、すべての、
目に見える・目に見えない
すべての愛ある存在に、感謝を送ります。

そして、この文章を読んでくださっている
あなたとの繋がりとご縁に
あなたの命に
心からの感謝を送ります。

ありがとうございます。  ◎**

◼︎Star Poets Galleryでは、毎月第2日曜日!
(今のところ、夜の時間帯に60分☆)
Star Poets GalleryのHitomi Imamuraのファシリテートで進む
色と音楽と瞑想で自分自身の宇宙と繋がり、
愛と心と声で魂の仲間と繋がる、
“Star Poets Circle” 無料オンラインzoom会を開催しています♡彡

仲間に加わってみたいなぁ~という方は
(なんの縛りもないので、出入り・参加不参加も自由です♪)
Star Poets Galleryの公式LINEにお友達登録して
→→→Maiにメッセージを送ってね♪(新規の方には、こちらから
zoomのミーティングナンバーを、お届けいたします♡)

Star Poets Galleryの公式LINE
▼“Star Poets Circle” への登録はこちらから▼
 https://lin.ee/19KySJc

※お友達登録が済んでいると、毎月、zoomのミーティングナンバーが
入ったご案内メッセージ画面が届くよ♪

自分の人生を、自分が自分に責任を持って
クリエイションしていく時代において
安心安全happyな毎日を創造していくためには
“瞑想をする時間を自分に与えること”が
本当に必要だし、必須になっているなぁ~ということを

個人的にも、強く感じている、今日この頃な
Maiでした。

☆今日も、長文・・・
最後まで、お読みくださり、ありがとうございました。
伝えたくて、書きたくて、届けたいMaiは、とっても嬉しいです♡

今日も、皆さまにとって、素敵が輝く体験と時間でありますように。


これからのNew Earth**でともに生きていく魂の仲間たちへ、、わたしが受け取り、氣づき、体験した愛とヒカリのメッセージを、言葉に紡いで、惜しみなくシェアしていきます♡彡*喜びとワクワクの波動で、どんどん、地球と一緒に変容して舞りましょうヽ(´▽`)/**出逢いとご縁に感謝♡