見出し画像

あるものに感謝するということ。

珍しく長い風邪をひいて、
やっと~お風呂に入れた日~のこと。

わたしは、たとえ、家の中に1人でいたとしても
決して“意識だけ”がココにあるわけではなくって、

右手さんがあって、左手さんがあって、
右足さんが一緒に居てくれて、
左足さんも一緒に居てくれて、、、

首が右も左も向いてくれて
ベッドからお風呂までわたしを連れて行ってくれて

お風呂場までの道・・・イメージ図

手と指が水道を捻ってくれて、、、。

何かものすごい、
そう、14万4000の細胞さん達が

わたしという"意識"にしたがって
今日も、文句も言わずに働いてくれて
動いていてくれてるんだなぁ

と思ったら、

お風呂に入りながら
『右手さん、今日もありがとう。
左足さん、今日もありがとうね。』

と泡泡しながらも自分の全身に感謝していた。

そして、お風呂上がり
体を拭きながら

以前に、
足を切断した方のご家族が、
「夜中に、もう無いのに、右足が痛い・・・と訴えるものだから、
足があった場所を(エアーだが)撫でであげるんですよ。
不思議なのですが、そうするとスヤスヤ眠るんです。。。」
と話されていたことを、

思い出していた。

きっと、

エーテル的には一つの頭と四肢がある
まるで五芒星のような
この形が
わたし達の、そして宇宙の、カタチなのだと
思う。

ちょうど、機能解剖学の勉強をしていたこともあって
ミクロとマクロの意識が重なり合う・・・。

わたし達の体も、両手両足を広げたら“五芒星”

物質としてカラダがあるという
だけでなく、
すべてが連動し、機能して
何の不具合もなく
動き、働き続けてくれているというのは、

今。この瞬間。息をして、心臓が動いているということは、

本当に奇跡の連続で。
まさに『ありがたき』ことだと思った。

自分のことを よしよし したり、
自分の肩を抱いて 背中をトントンしたりして
自分を落ち着かせ
寝かしつけたりしていたら、

わたしのカラダが、ハートマークを作って
わたしに見せてきた。

カラダさんからの応答だ。

わたしは声に出して呟いた。

「カラダさん。今日もありがとう。
わたしも、愛してるよ。」

2024.7.27
宇宙元旦を迎えた翌日の朝に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

#14万4000の細胞  で思い出したのだが、
このちょっと想像するにはあまりにたくさんの細胞さん、
その全てを活性化させて、光らせる意図を持って
作品を産み出している(オーダーアート『Ain code』より)
#駒井明子 . さん

2024年京都個展にスタッフとして参加することに
なりました!!!

現在、関東(埼玉)と関西(京都)を行き来する
スタイルでお仕事しておりますが、
この期間、
#StarPoetsGallery におります♪♪

ぜひ、細胞を活性化しにいらしてください♡
  ↓ ↓ ↓


これからのNew Earth**でともに生きていく魂の仲間たちへ、、わたしが受け取り、氣づき、体験した愛とヒカリのメッセージを、言葉に紡いで、惜しみなくシェアしていきます♡彡*喜びとワクワクの波動で、どんどん、地球と一緒に変容して舞りましょうヽ(´▽`)/**出逢いとご縁に感謝♡