見出し画像

閑話の広場|ゼルダの伝説シリーズ

お立ち寄り頂きましてありがとうございます。
Cryrock.eです。

7月16日に、Nintendo Switchで『ゼルダの伝説 スカイウォードHD』が発売されました。本作は2011年にWiiで発売された『ゼルダの伝説 スカイウォード』のリメイク版ということで、楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。

私はそれを契機に、2017年に同じくNintendo Switchで発売された『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』を今になって購入しました。

本作は以前から触れる機会があったのですが、この度は改めて自宅で購入し、この夏を使ってプレイしてみようと思った次第です。

そして腰を据えて遊び始めた第一印象は、『時を感じる世界観』でした。

鳥たちが飛び交い、日が昇り、日が暮れる。風が吹き、向きが変われは草原の揺れや雲の流れもかわる。

コントローラーから手を離して、大地に立つリンクを観ているだけでもストーリーを感じるほどの臨場感。

見えている景色のすべてが、そのままひとつながりで冒険できる世界。
というだけでもワクワクするのに、どこまで贅沢なつくりなんだろうと。

現在は2022年の発売に向けて続編が開発中ということですが、E3などの映像を見ると今度の舞台は『空』なのでしょうか。こちらも楽しみですね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?