見出し画像

雨の名前

皆さん、おはようございます!トモキです。

さて、今日は6月の12日月曜日ですね。

新しい1日が始まります。ワクワクして過ごしていきましょう!

この番組では、日々の生活の中で役立つ情報や、楽しいトピックスをお届けします。皆さんも、一緒に番組を盛り上げていきましょう!

丸亀製麺のごぼう天うどん - グルメ紹介



今回の話題は、丸亀製麺のごぼう天うどんについてです。

先日、室内遊園地で子供と遊んでいた時に、お蕎麦やうどんが食べたくなり、丸亀製麺に行ってみました。

このお店は、九州で有名なごぼう天うどんがあるのですが、九州限定の山盛りごぼう天が食べられると聞いたので、注文してみました。

うどんの上には、ものすごくたくさんのごぼう天が乗っており、他の店とは違ってパリッパリしていて、とても美味しかったです。

九州に行く機会があれば、ぜひ食べてみてください。

また、話は変わりますが、小学生の子供との食事中に、彼女が好きな男の子の話になりました。

彼女は、小学校と学童にいる男の子が好きだと話していました。

7歳の子供たちには、人を好きになるということがあるのだと改めて感じました。 さて、本日の本題に入ります。

今日は、「雨の名前」というテーマでお話ししたいと思います!

雨にまつわるお話


梅雨の季節が到来し、多くの地域で雨が降り続いています。

梅雨期間中は、カビが発生しやすく、掃除や洗濯などが煩わしく感じる人も多いかもしれません。

しかし、この時期にしか味わえない美しい景色や雨にまつわる魅力があることを忘れてはいけません。

例えば、アジサイや花ショウブなどの花が、雨に打たれて更に鮮やかに咲き誇っています。

このように、昔から日本人は雨に大きな関心を寄せており、日本には雨の呼び名が400種類以上もあると言われています。

状況や季節に応じた呼称は、日本人の豊かな感性や歓声が反映されているのです。

以前は梅雨の時期に外に出られないし、嫌だと思っていた人もいるかもしれませんが、今は梅雨の音を聞くことができて楽しいと感じる人もいます。

梅雨期間中にしか味わえないものを見つけて、晴れやかな気持ちで過ごすことが大切です。

今回の配信は、雨にまつわる魅力や呼び名などを紹介しました。

梅雨期間中には、雨が降っていても自分の好きなことをしながら、今を楽しむことが大切です。

選んだ人生を精一杯楽しむことを忘れずに、梅雨の日々を過ごしましょう。

多くの方にコメントを頂き、感謝しています。

今日も新たな1日が始まりますので、皆さん一緒に楽しみ、ワクワクしましょう!

告知
フィリピンのセブ島での英会話留学です!海外の先生と一緒に勉強できるチャンスは、とっても貴重です!もし興味がある方は、こちらにご連絡ください!最高の一日を過ごせるように、今日も頑張りましょう!バイバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?