見出し画像

順応する行動

新しい試みとYouTubeライブ

今年も残り124日となると、本当にもうすぐですね。昨日、新しい試みをやってみようと思いました。

スタンドFMラジオを録音するときに、他のラジオチャンネルも一緒に録音していたのですが、その中でYouTubeも一緒にライブ配信してみようと思い、撮影しました。

https://www.youtube.com/live/ieBs19_ixvE?si=5_vvroAvWWVVXbC2


ただ、YouTubeライブがうまくできず、録画は成功したのですが、編集がうまくいかなかったと感じています。

初めてこのような試みをすると、一発でうまくいかないこともあると久しぶりに思い知りました。

しかし、いろいろ試しながら改善をして、より良い作品を作っていければと思います。

失敗しながらも成長していけるよう、どんどんチャレンジしていきたいと思います。

さあ、早速本題に入りたいと思います。

順応する姿勢とルールの変化

アメリカのメジャーリーグでは、新しいルールの導入による試合時間の短縮を目指して、ピッチクロックと呼ばれる制度が始まりました。

投手の投球までの時間や打者の打席入りまでの時間に制限が設けられ、これまでにない変更が行われました。

私たちの生活においても、さまざまなルールの変更があるものです。

法律や会社のルールなども改正されたり、新たなルールが追加されたりします。これは時代と共に物事の常識が変わることに関係しています。

変更されたルールに対応するためには、素早く順応する姿勢が求められます。

変更内容を正確に把握し、それを受け入れて次の行動を考えることが重要です。

現代は物事が急速に変化する時代ですので、柔軟な考え方と行動が必要です。

忘れずに変化に対応する姿勢で行動しましょう。現在の社会では、変化に素早く柔軟に対応することが重要です。野球の世界でも、アメリカのメジャーリーグで導入されたピッチクロックという新しいルールが、日本でも導入される可能性があります。

ピッチクロックは、例えば、投手がランナーがいない場合は15秒以内に投げなければならず、ランナーがいる場合は20秒以内に投げなければなりません。

打者にも変更があり、バッタの登場時間は10秒以内となり、登場時には曲が流れるなど、さまざまな新しいルールが導入されています。

野球に限らず、私たちの日常生活でもSNSなどの領域でも、急速な変化が起きています。以前はクラブハウスが流行りましたが、その後はインスタグラムやスレッズが登場し、最近ではXが主流となっています。

インターネットの業界でも常に変化が起きているので、今後も注目が必要です。変化に耐えるためには、柔軟な姿勢が重要です。順応することを忘れずに、常に最新の情報にアンテナを張り、変化に対応していきましょう。

仕事の変化

仕事の変化について 仕事の変化は本当に早いですね。

ついていくのが大変だと感じます。特にオフィスの環境も変化しています。

以前はコロナ前のようにオフィスに通勤するのが当たり前でしたが、最近は在宅勤務を導入している会社も増えています。

在宅とオフィスの両方で仕事をすると、さまざまな体制が整えられるようになりました。

時代の変化に合わせて、仕事のスタイルも変わってくるということですね。

昔のルールに固執するのではなく、新しいルールに柔軟に対応し、変化していくことが重要だと思います。順応能力を持つことが成長するためには必要ですね。

今日は順応する姿勢についてお話しました。一言で言えば、「自分が変わる」と決めた瞬間から人は変わっているということです。

自分が望む変化を実現するためには、その目標に向かって行動しなければなりません。

すると、その瞬間から変化が起こり、自分がなりたい自分になることができます。

少しの変化が後に大きな変化を引き起こす可能性もありますね。

昨日は「やっている感がある割に結果が出ない対処法」というテーマで配信しました。

たくさんのいいねやコメントをいただき、ありがとうございました。リリアさんからのコメントもありがとうございます。

こうした支持の声は私たちにとって励みになりますので、また聞いていただけると嬉しいです。 今日も一日が始まります。仕事に取り組む方は頑張ってください。休暇中の方はゆっくり休んでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?