見出し画像

相手の喜びのために

今日の話題は、相手の喜びのためにということです!

まずは、先日私が行っ太宰府天満宮についてお伝えしましょう。

日曜のキャンプ終わりに友達と一緒に行ったのですが、とてもたくさんの人がいました。

特に最近は、中国の方が増えているようで、美味しいものを並んで食べている姿が印象的でした。

中でもおすすめなのが、梅ヶ枝餅!


太宰府天満宮の参道には約20店舗ぐらいのお店があり、梅ヶ枝餅が売られているのですが、私が食べた中で一番美味しかったのは「やす武」というお店でした。

外はパリパリ、中はもっちりとした生地に、あんこがたっぷり詰まっていて、とても美味しかったです。

また、人気があったのは「あまおうのアイス」というアイスクリーム。この暑い季節にはぴったりですね!

さて、本題に入りますが、今日のテーマは

相手の喜びのために

ということです。他人が喜んでくれることが自分自身も幸せにしてくれるということですね。

人間関係でも、仕事でも、何かをする際に相手を喜ばせることを意識すると、自分自身も良い気持ちになります。

自分勝手な気持ちばかりでなく、相手にも目を向けて行動することが大切です。皆さんも、今日から相手の喜びを意識してみてはいかがでしょうか?

人生の意味や目的について

「人生の意味や目的について」というテーマについて、赤ちゃんが泣くことは仕事と言われていますが、その泣き声は母親にとっては喜びのサインでもあります。

同様に、自分が成長し会社に貢献することで周囲を喜ばせることができると、より素晴らしい人生を送ることができるでしょう。

そんな中でも、尾畠春夫さんという名前を挙げました。

彼は83歳のスーパーボランティアであり、人々を助けることで生きがいを見出しています。

私たちも、小さなことから始めて誰かを喜ばせることに繋がる貢献をすることが大切だと思います。

赤ちゃんの無邪気な笑顔や泣き声、そして尾畠さんのような素晴らしいヒューマンストーリーは、人生の意味や目的を考える上で、ヒントを与えてくれます。

尾畠さん・スーパーボランティア


もう一つが社会に貢献することだと思います。

尾畠さんはその両方を実践していて、本当に素晴らしいスーパーボランティアです。

彼のような人たちの存在が、私たちに勇気と希望を与えてくれます。私たちも、少しでもできることから始めて、尾畠さんのようなスーパーボランティアになることを目指しましょう!

貢献と勇気

貢献と勇気について心に響くメッセージを伝えるもので、私たちに勇気を与えます。

貢献とは、何らかの方法で社会に貢献することです。

目の見えない方が走る姿には、目に見えないけれど、私たちにとっては勇気を与えてくれます。

自分にも不自由なところがあるけれど、走ることによって周りを喜ばせることができます。

このように、自分にできることをやり、他人を喜ばせることができることが成功ということです。

さて、昨日の配信では、スターバックスがうまくいくだろうという内容でした。

https://twitter.com/tomokikobayan/status/1670191535965732864?s=46&t=PAFtFn2S0uQk7PIlZG2S_w

多くの人からいいねコメントをいただき、励まされました。

今週もワクワクして過ごしましょう。最後に、皆さんにとって最高の1日となりますように。またね、いってらっしゃい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?