cryptoclass

cryptoclass

最近の記事

「脱魔論」。「STEPHERO(ステップヒーロー)のすゝめ」

みなさま、日々の情報収集お疲れ様です。 お立ち寄りいただき、感謝いたします。 今回は、「脱魔論」。「ステップヒーローのすゝめ」。ということでお話いたします。 「脱魔論」について。 仮想通貨界隈をにぎわせているDefi。 その本質は、いわゆるポンジスキームであります。 ましてや「魔界」と呼ばれるジャンルに関しては、「出オチ」ネタという説明ですべてカタがつきます。 Defi全体を否定するつもりはございません。 ただやはり、「魔界」に関してはリターンより、リスクの方が圧倒的に大

    • 少し前のBTC見立てを振り返ってみると、案外いい線いってたので。

      2021/7/13(火)現在の仮想通貨市場、今後の見立て ・市場に棲む魔物 金融マーケットはいかに散り散りになっている金融資産を吸い上げるかという考えのもとに成り立っています。 資金を吸い上げてはその吸い上げた資金を刈り取る。その繰り返しを「魔物」が行っていると想定されます。特に仮想通貨市場は時価総額的にもその操縦がしやすいです。「魔物」の正体はここでは割愛しますが、我々弱小個人はその流れの中で利益を上げていかなければならないので、とても難しい戦いになることは必至です。

      • bitcoin短期観測

        自分の場合、テクニカルで大局を判断するときは「窓壁理論」というのを採用しています。 画像1のように、価格帯別出来高(仮想通貨ではツールがないです)が大きいところを壁として、壁のない部分を窓とします。 窓は比較的軽く動くので、この数週間は下の大壁からの反発で跳ねてきたイメージを持ってました。 上の価格帯にも今年の春頃に作られた中くらいの壁があったので、先々週あたりから際どい局面には来ていました。 あっさり壁抜けした場合は一気に最高値更新、抜けられない場合は下に「ぺんっ」と叩かれ

      「脱魔論」。「STEPHERO(ステップヒーロー)のすゝめ」