見出し画像

仮想通貨を無料でもらえるアプリやサイトを試してみた(国内編)

※画像はビトコゲット公式X(旧Twitter)より引用

仮想通貨や暗号資産と聞くと、怪しいと思う人もいるでしょう。いろいろと試してきて、詐欺もありました。数年前から無料で仮想通貨がもらえるアプリを試していまして、最初は不安もあり、国内アプリであれば安心だろうと思い、いくつかアプリをインストールしました。

  • ぴたコイン(閉鎖)

ぴたコインの公式ホームページは現在もありますが、アプリを利用することはできません。公式X(旧ツイッター)もまだ存在していますが、更新は止まっています。簡単に説明すると、日々のビットコイン価格が上がるか下がるかを予想して当たれば、ビットコインを受け取れるというシンプルなシステムです。そして、ビットコインを引き出し可能数まで貯まれば、外部ウォレットや取引所に送金できます。アプリがリリースされて、途中までは引き出し可能でしたが、途中から送金手数料が改定され高くなり、しまいには出金申請をしても引き出しできず、送金が完了しない状況になりました。運営に連絡しても音沙汰なしでした。私の場合は数回は引き出しできて、送金手続きが順調だったのですが、手数料高騰以降は出金できませんでした。そして、アプリが利用できなくなりました。

アプリ:ぴたコイン ”pitaco.in”
運営会社:株式会社Popshoot ”popshoot.co.jp”

  • ぴたイーサ(閉鎖)

ぴたイーサの公式ブログは現在もありますが、アプリを利用することはできません。ブログの更新は止まっています。ぴたイーサもぴたコインと同様のシンプルなシステムで、日々のイーサリアム価格が上がるか下がるかを予想して当たれば、イーサリアムを受け取れます。また、チケットを集めれば送金が無料でお得でしたが、それは廃止され、出金の際には手数料が必要となりました。ぴたコインと同様で、出金申請をしても引き出しできず、送金が完了しない状況になりました。運営に連絡しても音沙汰なしでした。私の場合は一度はアプリ画面上で送金完了となりましたが、ウォレットには着金しませんでした。その後も何度か出金申請をしましたが、出金できず、しまいにはアプリが利用できなくなりました。

アプリ:ぴたイーサ ”pitaeth.themedia.jp”
運営会社:株式会社Popshoot ”popshoot.co.jp”

  • ビトコゲット

ビトコゲットの公式X(旧ツイッター)はありますが、更新は止まっています。アプリは無く、スマホWEB版のみです。ビトコゲットもぴたコインと同様のシンプルなシステムで、日々のビットコイン価格が上がるか下がるかを予想して当たれば、ビットコインを受け取れます。
2023年1月にビットコインの出金を申請しましたが、ウォレットには着金しませんでした。出金申請後に登録したメールアドレスに送金手続き開始のお知らせメールが受信されましたが、送金完了メールは届きませんでした。また、スマホWEB版のマイページで送金履歴を確認できないため、不明なまま、現在に至ります。

サイト:ビトコゲット ”bitokoget.com”(スマホWEB版)
X(旧ツイッター):ビトコゲット@bitokoget
運営会社:株式会社キューアール ”qrsystem.net”

  • リップルゲット

リップルゲットは公式X(旧ツイッター)があり、更新もあります。公式インスタグラムもありました。アプリとスマホWEB版の両方で利用可能です。リップルゲットもぴたコインと同様のシンプルなシステムで、日々のリップル価格が上がるか下がるかを予想して当たれば、リップルを受け取れます。
2023年1月にリップルの出金を申請しましたが、ウォレットには着金しませんでした。出金申請後に送金手続きに関するメールは届きませんでした。また、ビトコゲットと同様で、アプリのマイページで送金履歴を確認できないため、不明なまま、現在に至ります。

サイト/アプリ:リップルゲット ”rippleget.jp”(スマホWEB版)
X(旧ツイッター):リップルゲット【公式】@rippleget
インスタグラム:リップルゲット【公式】@rippleget.jp
運営会社:株式会社キューアール ”qrsystem.net”

まとめ

ぴたコインとぴたイーサは姉妹アプリです。この両アプリは途中までは出金できていた人もいたようですが、閉鎖前は引き出せない人が続出し、アプリのチャット欄は出金に関する話題で持ちきりでした。
ビトコゲットとリップルゲットも姉妹サイトです。この両アプリはウォレットに出金できた人もいたようで、その場合は送金完了に関するメールが届くようです。私の場合は未着金でしたが、保証もありませんし、その辺りは不明です。
騙されたような気分ですが、これらのアプリやサイトに課金していないため、不運だと思っています。国内アプリだからといって安心してはなりません。ビトコゲットとリップルゲットはメールアドレスのみで簡単に登録できます。この両アプリは定期的にイベントを開催していますし、現在も運営の継続を確認できました。

※これらのアプリやサイトを試す際は自己責任でお願いします。

#ぴたコイン #ぴたイーサ #ビトコゲット #リップルゲット #仮想通貨 #暗号資産

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?