見出し画像

米規制当局がイーサリアムがXRPを抜いて第2位の暗号になるのを助けた、とリップル社CEOが語る


リップル社のトップは、米国証券取引委員会(SEC)がイーサリアム(ETH)がXRPを時価総額で2番目に大きい暗号として追い越すのを助けた可能性があると述べています。

DC FinTech Weekでの新しいインタビューの中で、リップルラボの最高経営責任者であるブラッド・ガーリングハウスは、SECが介入するまでXRPはビットコイン(BTC)に次ぐ存在だったと語っています。
"米国政府が...米国の暗号をめぐるエコシステムで勝者を選ぶ手助けをしていないという考えはおかしい。

ここ数年の間、XRPはデジタル資産の中で2番目に価値のあるものでした。SECがETHにホールパスを与えたことが明らかになると、ETHは明らかに爆発しました。

私は基本的に、今日のような強制的な規制ではなく、市場の力で勝者と敗者を決めるべきだと考えています」。

2020年12月、SECはリップルラボに対し、同社が未登録の証券として暗号資産XRPを販売していると主張して訴訟を起こしました。CoinGeckoによると、この申請により、XRPの価格は0.57ドルから0.26ドルに暴落しました。現在、XRPの価格は1.09ドルとなっている。

イーサリアムは、2018年にSECがビットコイン(BTC)とともに証券とはみなされないと宣言したため、XRPとは異なる運命をたどった。

その決定以来、CoinGeckoによると、ETHは約9倍の価格上昇を見せています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?