見出し画像

Mfers(エムファーズ)とは?CC0プロジェクトのNFT

Mfersは10,021個のスティックフィギュアNFTのコレクションである。制作しているのはアーティストの@sartoshi_nftである。

これらのNFTのコレクションには、10,000体のランダムに生成されたジェネレーティブNFTと手作業で制作した21のNFTという構成になっている。

Sartoshiはサートシと呼ぶのかと思うが、Mfersジェネレーティブコレクションをローンチするずっと前から、Twitterのミームで彼の象徴的な「mfer」を使用していたそうだ。彼が自分のプロフィール写真をオレンジ色の背景を持つ象徴的な「mfer」キャラクターにしたときに、このNFTコレクションのアイデアが思い浮かび制作を始めたとのこと。

MfersはCC0プロジェクトである。つまり「いかなる権利も保有しない」という意味だ。したがって、Mfersは本質的にパブリックドメインであり、任意の個人または団体が適切と考える方法で使用する事ができるのが特徴である。

LINE: https://lin.ee/qT01Evg
Twitter: https://twitter.com/locoimportcom
Instagram: https://www.instagram.com/c.c.news/
Site: https://www.crypto-currency.news/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?