見出し画像

監視されてるんだよね

またや。またバレた。
Twitterの趣味垢が妹にバレた。
3回目だ。
今回こそは大丈夫だと思ったのに。

前回監視されていると知った時、私は静かに1人で怒り狂い新しいアカウントを作成した。そして妹のアカウントをブロックした。これで絶対に見つかるまい。そう思っていたのだ。
しかし、奴は懲りなかった。

数ヶ月はバレずに済んだものの、つい先日検索履歴に私のアカウントがあったのだ。
そう。奴は新しいアカウントを作って私を監視していたのである!

不思議と腹は立たなかった。怒りを超越した。
そんなに見たいなら勝手にして下さい。
もう為す術がない。

ちなみに、なぜ鍵垢にしないのかというとライブやテレビの感想を呟きたいからである。エゴサ用というわけだ。プラスの感想はどんどん発信すべきだと思っている。
きっとこれを逆手に取られて、アカウントを特定されているのだが。

🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

巷ではもうM-1グランプリが開催されている。
今は2回戦が行われているが、注目株の芸人たちがこぞって落ちている。やはりM-1は狭き門だということを肌で感じている。

最近、推している芸人さんがいる。
吉本の5年目の漫才コンビさん。

推しのコンビはかなりM-1にかけていて、コロナ前は「決勝いかなかったら引退」という強気の目標を掲げていた。(コロナでライブが無くなり、その宣言は保留となった)
2回戦のことを考えるだけでお腹が痛い。
しっかり劇場に通って追っている芸人は初めてなのでなんとか頑張って欲しい。

私は誰かを応援する時、その人のネタが好きという基本的な感情に、さらに"アイドル的な好き"という感情がプラスされる時がある。
私はその芸人さん、特にボケの方にそのような感情を抱いている。
若手芸人を応援するだけでも楽しいのに、アイドル感情が上乗せされるとさらに日々が輝き出す。

その芸人さんは主に神保町の劇場に出ているのだが、遠くて頻繁にはいけないので、新宿の小さい劇場で行われる事務所混合ライブに出演する時に見に行っている。お笑いライブってほんとに安くてすぐ見に行っちゃうんだから。

ライブに通っていて気付いたことがある。
その方は立ち位置が左だから、なんとなく左側に座った方がいいのかなって思うじゃない。
違うんですよ。
漫才中に相方の方を向くと、肩まである長い髪の毛で顔が見えないんです!
だから逆に右に座った方がお顔が良く見えます。
皆さんも参考にしてみて下さい。

お笑い芸人をアイドルとして見る人はどうなんだ というテーマは昔から討論されている。
私もそのような人には違和感を覚える。Twitter等で薄いピンクでキラキラした加工を施されている芸人さんの写真を見ると、腹を殴られたような声が出そうになる。
しかし、私はその辺はわきまえているつもりである。いくらビジュが爆発してようと動画を作ったりしない。


私はただひっそりとナミダバシを応援しています。

あー。今日も可愛いな。

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?