見出し画像

プロフィール

基本データ

HN:くら
性別:女
年齢:ギリ30代♡
性格:典型的なB型人間、蟹座、長女
パソカラ:ブルベ冬

Twitter / Instagram / LIVE参戦予定&履歴(随時更新)

福岡県は久留米市という、あんぜんな街に住んでいます。地元愛はわりと強火。ナマリー全開なのは博多弁ではなく、ちっご弁やけんね!!
生まれは福岡市南区だったりする。第二の故郷は筑後市。
住みたいのは小倉。小倉大好きー。

元々のHNは、人の夢は儚いと書いて『儚-Cry-』といいます。あとせっちゃんとか。覚えてる人いる?
由来は、某天使漫画の九雷ちゃんから。(せっちゃんもね)

皇女様やで

古くからの仲間内では未だに「お嬢」などと呼ばれていますが、もう立派なアラf。。(うっ頭痛が
好きなように呼んでやってください(●ェ●)ノ


好きなもの・趣味

■音楽

忘れられないバンドはCRAZE。解散した時はまじで病んだ……
世代的には、祐CRAZEに魂を燃やしていました。(だが1番好きな曲はRISKY)(ビート系好き)
それとあまり口には出さないけど、もうひとつ忘れられないのがBUG。
誤解を恐れず言うならば、ソロを含むあの頃のkyoちゃんがほんとにほんとにほんとにほんとにかっこ良くて、憧れで、大好きだった。
地元九州界隈では、狂慈さんが唄ってるならそれでいい。

基本Beat Rock、HR/HRも好みます。Punkも少々。(雑食なのかも?)
メタルは北欧系(フィンランド好き)、V系は90年代が好き。

ルーツはラルクです。我が神はHYDE!HYDEISTの住人。自分が唯一盲目になれるのは、このネ申だけだと思っている。あと櫻澤党でもある。

>>楽器歴(とも言えない歴)
例に漏れず中学生くらいでギターを手にしたものの、Fの壁であっけなく挫折w …いやそれより、派手派手ベーシストを見て育ったもんで、ベースがやってみたかった。そう私は変態なんです←
やっすいtetsuモデルの赤いベースを買って、真面目に習いに行ったり、しばらくベベベン楽しくやってたんだけど。ある日バイクで吹っ飛ばして破壊してしまう()
それ以来、もう20年は弾いていない。


■競馬

ギャンブルというより、馬が好き。重賞はだいたい買います。
競馬はギャンブルではない、推し🐴の応援活動だと思ってる。競馬で買うのは馬券じゃない、夢を買ってるんです。(もうええ
小倉開催時には現地に行きたい民。佐賀競馬なら、うちから車で15分なのになーw(交流戦くらいしか見に行かないけど)

お好みは芦毛・青鹿毛の馬さん。牝馬ちゃん贔屓。白毛は神。逃げ馬こそ正義。(かっ川田騎手なんて推してないんだからね///)
歴代ベストレースは、2008年の天皇賞・秋です。
あれは絶っっ対にダイワスカーレットが勝ってたと、今でも思っているw


■パワーストーン

自分の強い性格に相反するように、身に着けるお石は白または透明(水晶)など、淡い色の石を好みます。
守護石でもあるムーンストーン・パールとは、大の仲良し♡
特にムーンストーンはいっぱい持ってる。これに自分の誕生日石でもあるサンストーンと、太陽の石ペリドット。この『月と太陽』がお気に入り。

ムーンストーン×サンストーン


■お酒

酒カスです、すいません。頻度は毎日。欠かさず毎日。もはや水です()
スイーツとか甘いもの大好きだし辛いものは食べられないんだけど、なんでか酒だけは辛口が好き。ってか甘い系のお酒が無理…
飲み始めると長いぞ!なんでも来い!LIVE後の打ち上げ大好き♡


■ドライブ

コロナ禍で競馬場がアルコール禁止となり、車で通うようになった、下道で山をいくつも越えて小倉へ。。←これがキッカケだったと思う。
上手い下手は置いといて、私、運転好きだなーと気付いた。全然苦じゃないし、あんなに苦手だった峠道が楽しいし、運転そのものがストレス発散にもなってる。目覚めてしまいましたねーw
取りあえず今は、速くて可愛いクルマが欲しいw

これは誰の血なんだろう??

>>ここから愛車自慢
いつも一緒の愛車は、ホンダ N-ONE Selectのプラチナパールホワイト×ディープモカブラウン(長い)です。内装はメープルウッド調。控えめに言ってぎゃん可愛い(*∩´ `∩*)
いつでもどこに行っても、自分の車が1番可愛いと思っている♡
生産台数が少ないので(※現在は廃盤)、もう5年目だけど同車種・同カラーを見かけたのも2~3回あるかないか…?(おっ同じ!と思ったら特別仕様車のブラウンパッケージだったりする)

N-ONEは軽自動車ながら走行性能がわりといい、そのままで十分、と聞いてたからターボはつけなかったけど、今思うとつけときゃ良かったなー。

ウッド調×ドット(絶対的に可愛い)


■ジェルネイル

セルフでジェルネイルをして、、、、いました💅(過去形)
-----本当はここにネイル専用インスタとか貼りたい-----
仕事の都合上、派手なのは出来なくなったけど。道具だって一通り揃えてるし、またやりたいな。


■他好きなもの

  • パンダー(●ェ●)ノ

  • ドット柄は自分の象徴だと思っている。異論は認める。

  • 爬虫類全般。イグアナ飼いたい勢。道端にカメいたら助ける。蛇は至高。

  • SF、宇宙、オカルト系(※ただしホラーは絶対✖)

  • 桜と薔薇

  • 読書

  • 御朱印集め(にわか)


興味があるもの

  • 書道

  • 乗馬

  • 投資(株やFXなど)

  • カメラ

どれも何年も言ってる気がする。。先立つものさえあれば。。(ってこれは言い訳ですね)
2023年、取りあえずカメラだけは始めたい!!本も買ったし!!

速いクルマも欲しいし、そろそろマイホームだって欲しい←
まだまだやりたい事いっぱ~い!


Last update:2023/01/22

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?