見出し画像

2023年、到来、意気込み。

皆様、明けましておめでとうございます。
2022年のネット活動がほぼなく、記憶になく、どうやら僕は1年すっぽかしたようです。YouTubeの動画投稿楽しみにしてくれてた人、

・・・本当にごめんっ!

でも無意味な1年ではなかったです。
本当にいろいろなことを考えたし、僕の中ではたくさんのことがありました。しかし、時間は有限。あっという間に年が明けました。

今回のこの記事はいわゆる「新年の抱負」みたいなやつです。
本当はYouTubeであけおめ動画でも作ろうかなと思ったんだけど、一旦整理しようと。台本がてら自分の考えをまとめようかなと2023年はnoteでスタートします。また動画でも作ると思うけど、綴っていきます。

ときめきに満ち溢れた年にしたい

毎年思うし、毎日思っていることでもあります。大人になるにつれて、見るものすべてに真新しさがなくなって、良い経験ですら、「まぁこんなもん」で終わると本当に記憶に残らず終わります。

どう楽しむか、どう受け取るかで見え方は変わるもんかなと思ってます。様々な見方、考え方をもっとして、この1年生活したいなと思います。

そして、アウトプットをもっとしたい。考えて終わったら去年と同じなので、それをもっと出していけたらなと思ったりしています。

顔を出していないからそれこそ活動に限界があったりするけど、僕自身楽しくないことは周りだって楽しくないだろうし、まずは自分が全力で楽しいと思えるときめきに満ち溢れた年に出来たらなと思っています。

具体的に身の回りを整理してみた

基本的にYouTubeでゲーム実況動画を投稿していて、それに関連することがほとんどなので、まずはYouTubeから利用しているSNSをどう使っていくか、今の時点での自分の気持を整理してみようかなと思います。

YouTubeはもっと簡素化するかも。

僕のことを知ってくれている前提で綴っていきます。「お前誰や」「何の話してるん」って方は、ぜひ過去の記事を見てください。

まず、YouTubeの動画投稿に関してですが、2023年は2022年よりは頑張って投稿したいなって思っています。ただ、現実は甘くなくてですね、僕自身投稿頻度を上げられるか自信がないです。(急に詰んだ)投稿したい気持ちはめちゃくちゃあるけどね。なぜにYouTubeの投稿が激減したのかってのはまた別で記事にします。そちらを是非見てほしいなと思います。

実際に今後YouTubeでどうしていくかって話なんですが、ゲームの実況動画は投稿するけど、動画のスタイルを変えていこうかなと思います。

編集がマジで時間泥棒な件

ざっくりとしか決めていないけど、ゲームの実況動画に編集をそこまで頑張りたくないってのが1つ。手を抜きたいってわけではなくて、ゲームのプレイを見たいのにBGMだとか魅せ編集は要らんのじゃないかって思ったりもしてます。もちろんそーゆー動画も作るとは思うけど、普段の動画全てに無駄なガチ編集はしなくてもいいんじゃないかって。

まぁ、それこそ視聴者のみんなの反応次第かもしれないから、アドバイス貰えたら改善も出来るだろうし、一番いいかもしれないけど。(なんか教えてください)

とりあえず、基本的にゲームプレイ動画をコンスタントに上げていって、たまにガッツリ編集系を上げるみたいな、、、結局いつも通りになりそうな軽率なプランな気もするな(笑)

でも意識として、目標として、掲げておきます。

もしもこの記事を読んでいて、今後の僕の動画を見てくれていたら、「こういう動画作って欲しい」とか「やっぱBGMあったほうがいい」とかなんでもいいので、気軽にコメントしてもらえたらなと思います。

Twitterって何したらいいん?

ゲーム活動をしていないと「呟くことってあんまりないな~」って最近気づきました(笑)大半がどうでもいい呟きになると思うけど、YouTubeの動画投稿した時の宣伝とか、ライブ配信した時の宣伝とか、そういう時にガッツリ使うと思う。あとは海外とのコミュニケーションに使ったり、PRに使ったりかな。

僕自信が何か有益な情報を呟くことはないと思うから、基本リツイートしたり、いいねしたり、引用ツイートしたりが多いかもしれない。ワクワクした時にもしかしたら感情的にツイートするかもしれないけどね。

とは言え、もっともっとアクティブにそれこそアウトプットするツールには良いわけだから、クソしょうもないことでもどんどん発信していきたいなとは思っています。(需要あるんかって不安になる)

フォローしてもらえるとめっちゃ嬉しいし、反応してくれると、書き込む頻度も増えていくかもしれないです。なのでよろしくです。

Instagramはありのままに届けろ

主にリアルの日常投稿場なんだけど、もっとアクティブにしていくと思う。買ったものの投稿が多めになっちゃってるから、バックが全部家の中ってのが飽きてきたよね(笑)

どっか行くたびに要所要所で写真とか動画撮って、楽しい美しいを共有したいかな。それこそもっとラフに文章書かず写真だけを思い出にどんどんアップしていくと思う。

下手したらTwitterよりも投稿頻度上る可能性があります(笑)

ゲームの投稿は一切しないから、本当にリアルみたい人、写真好きな人は是非フォローしてください。輝かしい投稿の場にしていけたらなと思っています。

Twitch配信は効率的にやる

ライブ配信での活動ですが、いつも通りやっていけたらなと思います。最近出来てないのは申し訳ないです。ただ、YouTubeの動画投稿より取り組みやすいのは実はTwitchで、ただやればいいですからね。やり出したら止まらないです。普通に10時間とかやっちゃいます。最低2時間はします。ただ、やるゲームがゲームなので、ちょっと息詰まっているのはあえて暴露します。

出来るだけ配信回数増やして、ゲームに拘らず雑談とか動画編集とかを配信するのもありなのかなと、もっと効率よく使っていきたいと思います。ぜひTwitchのフォローもよろしくお願いします。

ちなみにTwitchの投げ銭システムですが、マイナンバーを申請した瞬間にコロナにかかってしまい、未だにマイナンバーの取得ができてないです(笑)可能な限り早く解禁できたらなと思います。Twitchの面白い機能ですしね。

SoaR Gamingに入りたい。

これは願望で、去年に引き続き、海外のチーム「SoaR Gamingに入りたい」です。それこそ僕自信がどれだけ熱中してゲームが出来るか、投稿が出来るか、アピールできるかだと思うので、入りたい気持ちを大切に、まずは動画上げろー!って自分に言い聞かせて突っ走ります。目標あったほうが取り組む時の気持ちも変わるしね。ここでは深く話さず、ただただ、ずっと好きなチームだから入りたい。それだけをお伝えしておきます。

まとめ

とまぁ、ここまで書いて気づいたことがあって、割りといつも通りなんだよなぁってこと(笑)ただ、2022年で自分を見つめ直す事が出来たというか、素直になれたというか、もっと自分らしく、忖度なしに活動しようかなって思いました。厳しい話ですが、本当に、本当の意味で自分にとって不要となった瞬間たぶん綺麗に離脱するとは思います。今はまだその感情はないし、もっとアクティブに頑張ってみたいなって思えています。ネットでの活動も、リアルの活動も、おそらく今年は何かしらが激的に変わるんじゃないかと思います。根拠はないけど、そんな気がしています。いつだって楽しんだもん勝ちなので、全力でときめいた1年にしたいと思います。

Crusy



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?