見出し画像

ゲーム実況者がnoteはじめました。

どうも、はじめまして、Crusyです。
今回初投稿ということで軽く自己紹介と「noteでの活動」を書こうと思います。自己紹介では名前の呼び方や由来、何をしている人間なのかを軽く書こうかなと思います。

名前の読み方&由来

改めまして、どうも、Crusyです。なんて読むん?って思った方多いと思います..造語なので読めなくて当然です。申し訳ない(汗)
正直読み方は様々で、海外だと「くるーじー」と発音されるみたいです(海外の友達にはそう呼ばれました)僕的には「くらっしぃ」と読んでいただけるのが嬉しいです(笑)と言うのは、もともとCrushという単語があって、クラッシュという読みをシーにしたかったんですよね。ただ、Crushyにするとバランスが好きではないという理由でhを取ったんです。ちなみに僕は今24歳なのですが、この名前を作ったのは高校1年生の時です(笑)
ぜひ「くらっしぃ」と気軽によんで頂ければと思います。

ゲーム実況をしている人

タイトルにもありますが、僕はゲーム実況者です。と言っても主に遊んでいるゲームは「Call of Duty」というFPSのゲームです。そしてさらにゲーム内で使っている武器は「スナイパー」というかなり絞られた遊び方をしている人間です(笑)

活動内容は実際に動画を見てもらった方が手っ取り早いと思いますので、気になる方はぜひ僕のYouTubeを見てもらえればなと思います。

noteでの活動

そんな感じでYouTubeにゲーム動画を投稿している所謂ゲーム実況者なのですが、なぜnoteを始めたのか。ここを最後に書こうかなと思います。

基本的には伝えたいことはYouTubeの動画内で話すようにしているんですけど、正直まとまらないんですよね。動画は基本的に10分以内で作りたいので、その中で話そうと思うと全ては伝えきれないんですよ。それとここだけの話..ただ10分喋る動画でも何度も繰り返し喋って作ってるんですよ(僕だけかもしれないけど)噛んだら撮り直し~詰まったら撮り直し~って(笑)伝えたいことが分からなくなってくるんですよ..

それに比べてブログ(noteをブログと言っていいのか分からないけど)は焦点を合わせて記事として残せるという部分がいいなと思ったんです。伝えたいことをちゃんと残して、知りたい方に知ってもらう。そういう使い方が一番僕の中ではしっくりきてます。もちろん動画のほうが伝えやすい部分もあるので、YouTubeもnoteも併用して使えたらと思ってるんですけどね。

そしてもう一つの理由があって、これは僕の中の話なんですけど、ありのままに書きたいってことですかね。メモのような感じで思ったこと感じたことをただただ書き留める。そういう使い方が出来たらいいなと思ってます。これはYouTubeに投稿しているゲームに限らず、リアルな日常において、旅先の写真だったり、話題だったりを共有できたらなと思ってます。普段は日常生活をあまり公開していないのでnoteでは公開していけたら良いなと思ってます。

ここまで読んでくれた方へ

長々と書きましたが、とりあえずやりたいように使ってみようと思います。更新ペースは未定ですが、超がつくほどくだらない記事も書くかもしれないので、気になる方はぜひ今後を楽しみにしてくれたらなと思います。

最後にYouTubeと合わせてTwitterInstagramやってます。Twitterで新しい動画の宣伝とたまにYouTubeで生配信をするのでそれの宣伝をしてますので、もしよかったらフォローしてみてください。Instagramは基本的に旅先で珍しいものに出会ったら写真として残してるので更新頻度は高くないです。もっと高めていきたいと思ってます(笑)

ここまで読んでくれて本当にありがとう。

Crusy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?