見出し画像

#941 格闘技は生観戦が1番楽しい。

2023/04/25のじりラジオの内容を文字起こししたものです。

川尻達也のじりラジオ。
はい!皆さんどーもです。


このラジオは茨城県つくば市並木ショッピングセンターにある初めての人のための格闘技フィットネスジムFIGHT BOX FITNESSの代表の川尻がお送りします。
よろしくお願いします。
一人で収録してます。


月曜日は毎週月末にやる出張!じりラジオの収録でした。
5月は月曜日が5回あるので5回分をため撮りしてきました。
皆様出張!じりラジオの方もよろしくお願いします。
毎週月曜日21時からラヂオつくばで放送してます 。


最近はもっぱらこのじりラジオをsummary fmで文字起こししてnoteに【読めるじりラジオ】としてまとめることをやってます。
stand fmでのじりラジオではメンバーシップも月額800円でやってるんですけど、文字で読みたい方にnoteの方の読むじりラジオの方でもメンバーシップ配信の内容の記事を一つ300円で売ってるので、もし興味あればそっちで購入して読んでください。
そこで読んで面白かったら、じりラジオのメンバーシップに入会してください。

そしてこのじりラジオ繋がりで、stand fm仲間で、手数より口数でお馴染み我らが神田周一さんの今年度のロゴ応援をする事になりました 。
Tシャツが出ます。
神田体育Tシャツの後ろにじりラジオのロゴが載ってます。
ありがとうございます。
神田さん応援してあげてください。

なんでFIGHT BOX FITNESSじゃないのかっていうと神田さんはパラエストラ広島所属なので、他のジムの名前が載るのはどうなのかなと思って、じりラジオにしました。
同じstand fm 仲間なのでそういう意味も込めてサポートさせていただきます。
微力ながらよろしくお願いします。


RIZIN.43 6月24日北海道大会。
クレベル・コイケvs鈴木千裕のフェザー級タイトルマッチがありますけど東京からツアーが発表されて、これすごいです。
すごいお得です。
VIP席も付いて2泊3日で12万8000円でした。
ちなみにVIP席は10万円なんで、それを抜かす2万8000円で北海道まで行けて宿泊もできると。
これお得なんで興味ある方は、僕も解説として参加するので一緒に北海道に行きましょう。

他に気になったのはBellatorでこの前試合が消滅してしまった堀口恭司選手です。
アメリカでフライ級ってなかなか選手もそこまで揃ってないと思うのでBellatorでも持て余したりしないのかなと思いつつ、やっぱフライ級はアジアや日本人がたくさんいる階級なので改めてRIZINでのフライ級の堀口選手また観たいなと思います。


それとは逆にUFC、Bellatorともう一つの団体PFL。
西川大和選手や東よう子選手、工藤選手が参戦してますけど2024年にフライ級もやる予定らしいのでそこも来年日本人が行くんじゃないかなと思ってちょっと期待しちゃいます。
名誉、名声であれば UFCです。
ただお金ファイトマネーでいえばフライ級だとUFCでも大金を稼ぐのは難しいと思うんですけどPFLの場合、リーグ戦勝ってトーナメント優勝すば100万ドル日本円で1億3500万円ぐらいもらえるので、これはものすごい魅力的なんじゃないでしょうか。
日本人フライ級ファイターの参戦も注目したいです。

それではレターいきましょう。
まず似顔絵おじさんのケーシーさんがLANDMARK大会に合わせ5200円のホテル泊まられてることで、教えてって言ったらレターきました。
ありがとうございます。
それではいきますか


『川尻さん、お仕事お疲れ様です。
お久しぶりです。ラジオネーム、DKです。
コロナ禍になってから、ずっと、格闘技の会場観戦に行っていなかったのですが、5月から再開する事にしました‼︎
自分で決めた事ながら嬉しいのでレターのネタ?にしました!5月と7月の修斗は行くのを決定していて、5月は昼夜大会なのですが、両方チケットを取りました^_^
本当に本当に会場観戦は久しぶりすぎる事もありますが、楽しみすぎます!
ずっと4年くらい配信などで見ていたので!

読んでいただき有り難うございます!
これからもじりラジオ楽しみにしています。』


DKさんありがとうございます。
しかもギフト付きレターでした。
メンバーシップの会員さんです。
ありがとうございます。
5月の修斗は前半は女性だけの修斗Colors(カラーズ)ですね。
そして夜が修斗公式戦。
7月が後楽園ホール大会。
5月の修斗はニューピアホールかな。
すごい良いですね。昼夜連続。
そして7月の修斗。
楽しんでください。
ずっと4年ぐらいそうですか、コロナ禍になってから2020年ぐらいからずっと行かれてなかったと。
一度2019年だったかな修斗のゴールデンウィーク大会でお会いしましたね。


僕もだいぶコロナが収まっていく中で、お仕事やプライベートでも東京行く機会が増えたので、どんどん楽しんでくれるといいんじゃないでしょうか。
これからもよろしくお願いします。

そして
『川尻さん、小林さん、週1よしこさん、こんにちは。
修斗、PRIDE武士道時代からのファンのよっちと申します。

早速ですが、、、ベラトールの堀口選手の試合が流れてしまいましたね。
レイ・ボーグ選手、キャッチウェイトも出来ない程の体重超過。プロとしてあり得ないですね。

Twitterで『この試合の為にU-NEXTを契約したのにー』という残念がるツイートを沢山目にしました。。。
ただただ残念という事がお伝えしたくてレターをお送りしました!

追伸、団体によってラウンドの残り10秒から画面に時間を表示させないですよね。
個人的には最後まで表示したらいいのに!と思いますが、あれは何か理由があるのでしょうか?
0秒になった瞬間とゴングやホーンのタイミングのズレを恐れているのか、、、ラウンド終了直後の反則が頻発する事を恐れているのか、、、
お答え頂けると幸いです。』

ありがとうございます。
こちらもメンバーシップですね。
よっちさんありがとうございます。
これ残念でした。
U-NEXTがBellatorの放送を開始したのも堀口選手のBellatorデビュー戦でしたし、堀口選手が試合するタイミングでU-NEXTを契約する人たくさんいると思います。
そんな中での試合消滅ですからU-NEXTからしても大ダメージですよね。
本当レイ・ボーグの野郎。
しかも引退も嘘っぽいですよね。
その場を逃れるためで、また何食わぬ顔して試合してそうなんでそれがムカつくんですけど、残念でした。
こういう人たくさんいたんですね。

そしてこの追伸のラスト10秒タイムが消えるのは、個人的にはタイミング合わなかった時用だと思います。
特に1回タイムストップになった時とか間違いなくズレが生じるので、ズレが生じないためじゃないでしょうか。

もう一つ似顔絵おじさんのケーシーさんからレーターがあるんですけど、ちょうど10分ぐらいなんで今日はこの辺で終わりにしましょうか。

皆さんレーターどしどしお待ちしております。
そしてメンバーシップもよろしくお願いします。
大大大募集中です。

それでは今日はこれで終わりにしたいと思います。
皆様良い1日を。
まったねー。

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

FIGHT BOX FITNESS代表 茨城県つくば市並木ショッピングセンター 初めての人のための格闘技フィットネスジム RIZIN・Bellator・UFC解説者 ジムトレーナーや解説者として格闘技の楽しさを伝えていきます。