見出し画像

なにも持ってないからこそ、なににでもなれる。清水“ミッコ”美貴子アマチュアDEEP JEWELS勝利。

川尻達也

※全文を無料で公開しています。

新宿FACEで昼に行われたアマチュアDEEP JEWELS。
T-BLOODから清水選手が出場して判定勝利。

彼女がT-BLOODに来たのは2015年2月頃。
今よりちょっとぽっちゃりしてて髪が長くて女の子らしい女の子で、試合に出るどころか格闘技をやるような感じには見えませんでした。
スポーツの経験もなく、ダイエット目的でジムに入会。
当時は地方の大学生で長期休暇の時だけ茨城に戻ってきてクラスに参加したり、私が朝T-BLOODにトレーニングに行くとよく顔を合わせトレーニングをしている隣でエアロバイクを漕いでいたのを覚えています。

大学卒業後茨城に戻ってからは毎日クラスに参加するようになりました。
とにかく楽しそうに格闘技をやっているのが彼女の印象です。

物事を続けるコツは楽しむこと。
楽しみながらハードな練習をし、コツコツと積み重ねて今回でアマチュアDEEP JEWELS3連勝。
本来なら今回でプロデビューの話もあったのですが、本人がまだ経験を積みたいとのことで本来の階級(フライ級)より一階級上(バンタム級)の相手との試合。
そして対戦相手の500グラム計量オーバーから始まり、顔にパウンド食らったり反則であるヒールホールドや顔面への膝蹴りを受けながらも心を乱さずよく戦いました。


技術的には反省点はたくさんあったけど、それはこれから克服していけばいいこと。
何より清水選手は格闘技に対して素直。
素直だからこそいろんな事を吸収してどんどん強くなっています。
次の舞台はプロのリングになるでしょう。

ここからがスタート。
良いことや楽しいことばかりではない世界だけど彼女なら紆余曲折しながらでも前に進んでいけると思います。

おめでとう!!!

この続きをみるには

この続き: 0文字

なにも持ってないからこそ、なににでもなれる。清水“ミッコ”美貴子アマチュアDEEP JEWELS勝利。

川尻達也

100円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
川尻達也

41歳ファイター 弱さを乗り越えた強さ。 そんなものに憧れます。 サポートしていただけたらモチベーションマックスで更新頑張ります☺