見出し画像

目玉焼きぷかぷか

目玉焼きってなんであんなに時間かかんの…

いや、俺だって目玉焼きぐらいはさすがに作れるんだゴメンなさい全く出来ない体で書いてたけど。

「そんなの水を少し入れて蓋すりゃいいんだよ」←

目玉焼作んのって思ったより時間かかんね?
料理上手な友達にそう言ったら即返ってきたお言葉。

お!マジかよ!たったそれだけで目玉焼きめんどいから生卵でいっかという連鎖から抜け出せんだな素敵な目玉焼きLIFE!ご飯やパンだけじゃなくてハンバーグにも乗せる回数が増えるじゃん!ハンバーグはお惣菜orレトルトonlyでも目玉焼きが乗るって考えただけでもう腹減ってきた!よし!

いつも通りフライパンに油いれて玉子パカッでジュー!んで水入れりゃいいんだな!そうか!蒸し焼き的な?!なるほど!!ウッキウキで水入れてからサイズがイマイチ合ってない蓋をパコッ!

カップ麺だって指定時間の半分で食べ出すし
トイレ行きたい思ったらトイレに向かうまでの間にベルトとボタンを外しファスナーも、下手すりゃパンツも下ろしてる俺には蓋をしたまま呆けた顔して待つなんてTOEIC800点取るより難しいよ先生……

((っ•ω•⊂))ウズウズ蓋の下でどーなってんのかな…
とーぜん蓋開けるっしょ、めっちゃ美味しそうな目玉焼き想像しながら((っ•ω•⊂))ウズウズ

……おん?俺が割り入れた白くて丸い物って玉子だったよな??
え?違くね?……キモい物体がぷかぷかしてんだけど!?!?

すぐに作り方を教えてくれた友達に動画を送ったよね、文句言ったろ思て←

「水の入れすぎだっつの!」

あ?ふざけんなよ(´◉ᾥ◉`)
水入れるつったじゃねーかよ⁝(ृ‘ᾥ’  ृ )ु⁝

俺の「少し」と誰かの「少し」にこんな大きな差があるとかさ…………まぁ…うん……

友達の言う少しはスプーン1杯
俺が思った少しは、カップ1杯

そこそこ器用だと思ってたけど(何故)……
まぁこの程度だよな
いいのいいの!これからこれから!

目玉焼き 結果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?