見出し画像

【2022】2人で106万円! クイーン・エリザベス号のクルーズとシドニー、メルボルン旅行




クイーン・エリザベス号の客室で乾杯! シドニー港で

夢のような豪華客船、クイーン・エリザベス号のクルーズを夫婦で楽しむくくいクイーン

外国での豪華客船クルーズは、いつか行ってみたいと思っていませんか?

しかし、その費用や必要な日数を考えると、少し心配になります。

私たちは、福岡からオーストラリアのシドニー、メルボルン間の2泊3日のショートクルーズをクイーン・エリザベス号で体験しました。

クルーズを含むオーストラリア旅行は13日間の予定でした。

旅の総費用は106万円でした。

この費用、日程そしてクイーン・エリザベス号のクルーズを考えると妥当かどうかは個人で異なると思いますが、私達は満足しました。

この旅行は、旅行会社に全て丸投げではなく、クルーズは旅行会社、フライトとホテルは自分たちで手配しました。

クイーン・エリザベス号のショートクルーズの準備

このオーストラリア旅行のきっかけは、妻の友人夫婦がメルボルンに住んでいるため、彼らに会いに行くことにしました。

最初、シドニーからメルボルンへの移動手段を探していたところ、以前イギリスで体験したクイーン・エリザベス号のクルーズがあることを発見しました。

クイーン・エリザベス号の予約には、公式サイトからの直接予約はできず、指定の旅行会社を通す必要がありました。

そこで、福岡市内にある郵船トラベルで申し込みをしました。

クイーン・エリザベス号のショートクルーズを含むオーストラリア旅行の予約手続きをした会社は以下の通りです。

  • クルーズの予約:郵船トラベル

  • 航空券の予約:JTB

  • ホテルの予約:エクスペディア

クイーン・エリザベス号のクルーズを含めてオーストラリア旅行の予約等の準備の日程表は次のとおりです。

シドニー〜メルボルン間のクイーン・エリザベス号のショートクルーズを見つけてから、乗船まで約半年ですね。

半年もあれば、かなりゆったりとして旅行の準備を進めることができます。

クイーン・エリザベス号のショートクルーズとオーストラリア旅行の日程

クイーン・エリザベス号のシドニー〜メルボルン間クルーズ

クイーン・エリザベス号のシドニー~メルボルン間のショートクルーズと、オーストラリア滞在の日程は以下の通りです。

オーストラリア旅行日程表

クイーン・エリザベス号のショートクルーズを含むオーストラリア旅行の経費

2人分

2人分ですからオーストラリア旅行の一人あたりの費用は約50万円ですね。

クルーズだけでなく、シドニーやメルボルンの滞在費、観光なども含めて13日間の旅行ですから、決して高くはないと思います。

クルーズはバルコニー客室、シドニーやメルボルンのホテルも一応高級ホテルです。

クイーン・エリザベス号のクルーズだけの経費

クイーン・エリザベス号 ぶブリタニア・レストランの夕食
シドニーやメルボルンのクルーズ前泊、後泊だけのクルーズ経費

クルーズを含めた13日のオーストラリア旅行の経費は、1人あたり約50万円です。

これには、シドニーやメルボルンの観光滞在も含めています。

純粋に、クイーン・エリザベスのショートクルーズを楽しむだけとして、シドニーで前泊、メルボルンで後泊だけとすると75万円となり、一人あたりも38万くらいとなります。

特に、クイーン・エリザベスの2泊3日のクルーズは、バルコニー客室で146,000円です。

一人あたり73,000円で、1泊36,000円です。

この料金は、客室バルコニー宿泊、ブリタニア・レストランのフルコース付き3食、夜のショー鑑賞なども無料ですから、飛鳥2と比べても決して高くはないと思います。

しかも、シドニー〜メルボルン間の交通費も入っていますね。

まとめ

2022年の終わりにオーストラリアへのクルーズを計画しましたが、航空券の値段が高かったです。

福岡からオーストラリアまでの往復は、1人213,000円もしました。

通常なら、往復で100,000円程度で済むことが多いです。

しかし、クイーン・エリザベス号のクルーズ自体はそう高くもないと思います。

日本の飛鳥2と比べても、かなり安いと思います。

そうは言っても、日本で発着するクイーン・エリザベスの日本クルーズなら、航空券やホテルの費用を大幅に節約できる史、何よりも手軽に乗船できますのでおすすめです。

クイーン・エリザベス号の日本発着クルーズについては次のブログ記事が参考になりますので、ご覧ください。





ルーズのみの場合の経費は749,000円です。これは大まかな概算です。
まとめると、2022年の年末オーストラリアクルーズは、特に航空券が高価な時期でした。私たちの場合、メルボルンでの友人との再会が主目的でしたが、単にクルーズのみでも費用は高めです。しかし、日本発着のクイーン・エリザベスクルーズなら、航空券やホテル代を抑えられるため、お得に楽しむことができます。

AIPRM - ChatGPT Prompts

  • Favorites

  • AIPRM

  • Public

  • Own

  • Hidden

  • Add List

  • Topic All CopywritingDevOpsGenerative AIMarketingOperating SystemsProductivitySaaSSEOSoftware ApplicationsSoftware EngineeringUNSURE

  • Activity All AccountingBackend DevelopmentCall to ActionCancelConfiguration ManagementContainerizationCRMDall-EDatabase AdministrationDesignGamesIdeationImproveKeywordsLink BuildingMarketingMidjourneyOperating System ManagementOutreachPartnershipsPersuadePlaces (Media Channels)PlanPositioningPricingProduct DescriptionProductsQuotaRefundsResearchRespondScript WritingSegment your audienceSports WritingSpreadsheetsStable DiffusionStartup IdeasSubject LinesSummarizeText EditorTrialUnmet Category-Related NeedsUNSUREVersion ControlWeb DevelopmentWriting

  • Sort by Top Usage Top Votes Trending Top Votes Absolute Top Views Latest Updates

  • Model Not specific ブログのリライト特化 GPT-3.5-turboGPT-4GPT-4 browsingGPT-4 codeGPT-4 DallE3GPT-4 plugins

  • Add Public Prompt

  • No AIPRM prompts found for your current filter.

  • Please reset your filters to view all AIPRM prompts.

  • Click here to reset filters


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?