見出し画像

ザ男のスムージー~これ一杯で綺麗なお肌に⁉

ども皆様、初めまして。ニックネームはクルーズ。30代男性ですが、とにかく食べるのが好きなんです。で、本当は【俺のイチオシ】という感じで、様々なジャンルのお店を、用途別(デート、合コン、接待、さく飲みなど)でガッツり紹介していこうとしたんですが、このご時世なのでちょっとそれは延期。

そこで超不器用でリンゴの皮もむけない僕でも作れる簡単な料理の作り方を紹介していこうかと。こんな状況なので全く料理しない男子でも始めた人が多いのでは。ここではそういった人たちが参考になるような料理を紹介できればと思います。

で、第1回は「男のスムージー」であります。

これ作れるようになると合コンとかネタにすれば、意外に食いついてくれる女子は多いですよ。まあスムージー作れるからモテるわけではなさそうです(笑)

でもで

も、ビタミンを摂取できるから肌もきれいになる→自粛明けは合コン連ちゃんが予想される人は、やってて損はないはずだよ(笑)

あっ、すみません

はい。早速いきましょう

【材料】

画像1

小松菜1本、ケール1枚、ニンジン適当、バナナ1本、イチゴ2~4個、ブルーベリー適当、キウイ半個、豆乳(適量)

画像2

まずはこれらを刻みます。バナナは手でちぎって、ブルーベリーはそのまま。他は上の写真のように切ります。あまり大きいとミキサーにかけた時に残ってしまうので野菜は小さい方がよいです。

画像3

こんな感じで詰めて

画像4

豆乳を材料の半分くらいまで入れます。

そして、スイッチオン!!

画像5

最初のうちはバナナと豆乳の色で白いですが、これをどんどんミックスしていくと

画像6

こんな感じのスムージーらしい色になってきますよ

画像7

これで完成です。

要するに野菜、果物を買ってきて刻んで、豆乳入れてスイッチオン。以上です。簡単にできちゃいます。ちなみにジューサーはアマゾンなんかで安めに購入できるし、あって損はないですよ。

味は、バナナと豆乳がベースなんで、色からは想像できないくらい甘い仕上がりになります。飲んだ瞬間、びっくりする方もいるのでは。

野菜っぽさはほとんど感じません。ただし、ミックスする時間が短かったり野菜の切り方が大きいと残る恐れあり。今回は果物を多く入れたのでフルーティーな酸味が強めの仕上がりでした。

それでも野菜っぽさが気になる人はハチミツなんか入れてもいいかもしれません。ハチミツを入れて甘めに仕上げればお子様の飲み物にもいいかもしれませんね。

このスムージーは、基本的にバナナと豆乳、小松菜があればできます。僕はニンジンやベリー系、それにケールやサラダほうれん草などの葉っぱもプラスします。パプリカとかレタスなんかもありですよ。

豆乳は以前は調整豆乳でしたが、僕は甘さが気になるので今は無調整豆乳を使っております。最近は時間もあるので毎朝、作って飲めています。そのおかげか肌の調子が良いですね(笑)

そういえば以前、ある女性から肌が意外にきれいだよねと言われました。意外にってなんだよと思いつつ、スムージーのおかげかと(笑)

いずれにせよ体にはいいので、もし興味がある方はぜひ試してみてください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?