見出し画像

2023-10-13

二盃口初めてした。
一盃口と三暗刻は両立出来ませんて書いてあったけど、二盃口と七対子も両立しないんですね。
翻が高い方優先なんやな。

今日は…体が本当に動かなかった。
あんトレのpush来ないから完全に忘れてしもて体がそうなってるのか、単純に生理が重いのか、栄養失調のどれかですよね。
全部な気はしなくもないぞ。

とはいっても、食費しか削るとこないから…。
削っても支出は10万、障害年金は8万。
足りないから働こうとしてもドクターストップかかるし、そもそも私の障害では労働報酬より年金の方が高い…惨め…。
働ける範囲で働いても3万~4万なんですよね。
障害について説明しても分かってくれないから、1回血圧が60跳ね上がって死に掛けたんですけど、その血圧上げさせた張本人に罪悪感なんてものはないので、いっそ医者に掛からずに出勤して死亡すれば分かったのかコイツ???いや無理だろうな分かるなら謝るよな…で色々諦めた。

あと2万もどこから削ろう。
単純に、通販(固定にある)とか、投げ銭とか、FANBOX(固定にある)で2万嵩増しされれば、これ以上削らなくていいんですが。
あと削るって何よ、食事を3日に1回にするくらいしかないんですよ。本当に公務員役に立たんわ。何が死なないでくださいですか、生かすのが仕事だろやれよ

うーんとりあえず栄養足りてないからか生理だからか発熱がひどい。いやストレスかもしれない。
ストレス去ってまたストレスって感じ。
最近の人の脳内構造理解できない。特技の欄に邪推って書いたら???
で、そんなでも喉が渇いたり御手洗には行かないといけないのですが

立てない。

寝てても引っ張れる部分があるベッド買ったはず…

力が 入らない だと ?

では第2の手段、転がるだ。
フローリング痛いから、安物だけど転がっても痛くない布を敷いています。ゴロゴロゴr

ま 回れない 回るのに力がいるのか…

何とか苦労して回りきり、地面にべしゃりと落ちました。いてえ。さすが下はフローリングだなフローリング好きじゃないんだよな。

では起き上がるか這いずるかして御手洗に…

起き上がれないし方向転換も出来んわ。
布団から転がり落ちて寒いだけだわ。
え?どうしよう。私しかいないもんな。
友達来ても「生きてるかー」とか上がってこないもんな。むしろ「宅配ボックス入れといたからー」でインターホンも鳴らさずUターンだもんな。
え???どうしよう。

すげーメソメソしましたが、こういう時ほどヘルパーの知識があってよかったと思う日はありません。
今の自分はうつ伏せ。
力が入らないなら後ろに突っ張って。
突っ張るついでに少し後ろにズレズレして。
ロフトベッドに上がるための170cm脚立の脚がそのへんにあるので、掴んで座位まで無理やり。
うーんうーん。しんどいよう。

脚立なので、持つ場所も、足を掛ける場所も沢山あります。階段を這い上がる死霊のような様相で起き上がる。うーんうーん。誰か助けてくれ。
無理か。
そうだったな。
助けてってずっと言ってきたけど、誰も助けてくれなかったし。
最後には何故か理屈の通らない邪推をして居なくなるんですよ。もうどうでもいい。

そんな苦労をしただけの一日でした。
早くしにたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?