見出し画像

クラフトビール日記:DD4D Brewing Hazy IPA

寒い季節になってきた。
山の方はもう雪も降り始めているとのことで、そろそろ一般的に言うビールの季節は終わりかな。

感想

酸味を伴ったシトラシーなフレーバーと、アンズのような酸味。
後ろの方にトロピカルな甘味も僅かに感じられるかな。
比較的軽めだけど、飲んだ後も口の中にはホップの苦味が余韻として長く残るのが印象的。
原材料はオーソドックスだけど、小麦のビールにも通じるフルーティさが感じられるヘイジー。

DIPAの Brewing Party Hat ほどの個性はないけど、トロピカルな酸味と甘みという印象は共通している。
こちらはライトボディで、さっぱりしていて飲みやすいタイプなので、白身魚のフライなんかと合わせて飲むのが良いかなぁ。単体で飲むよりも、フードと合わせた方が活きるビールだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?