見出し画像

行ったことがあるカレー屋 Asian Bar RAMAI

横浜伊勢佐木町のRAMAIです。場所は関内と長者町の間くらいで、ジョナサンがあるビル。本店は北海道。人気店で、昼11時過ぎに行っても並んでいたりする。


自分が行ったスープカレー屋のなかでは一番好きかもしれないな、と。店内はアジアンな雰囲気にあふれております。

画像1


初めて行ったときは1日10食のフィッシュフライを食べた。極力若作りしてるが、胃は衰えていた。

画像2

画像3


今年9月に行った際はスープ多め。量を選ばせてくれるのが嬉しいですね。これはビーフです。人参、かぼちゃ、ナス、れんこん、ピーマンなど野菜も豊富で身体にも良さそうでした。

画像4

正直カレーなんか二度と食うかと思ったこともあったのですが。やっぱり美味しいものは美味しいですしねえ。

最近いい加減な人間にと出会って。そういう人って基本的に自己肯定力が高いんだけどそれを認めず臆病な部分も持ち合わせていると同時に自己弁護力が高くて、頭にくる感じ。

ポジティブに生きるのと、鈍感で他人の気持ちを考えないのはイコールにならないと思っていたけど、イコールになりそうですね。要は臭いものに蓋をして、「自分らしく」っていう大義名分のもとにわがままを押し通していくと。

話がそれましたが、RAMAIはオススメですね。全然店の回し者でもなんでもないんですけど。ただ、基本的にこのノートでは店にとってネガティブなことは書きません。敵を作ることになり、自分にとって、プラスにならないので。まずい店は、書きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?